応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 【母の日だから】への応援コメント

    天野さんの企画から伺いました。
    こっそりお弁当箱を洗ってくれていたのかな?

    自分の母親にこっそりしたことが、自分に返ってきたみたいでほっこりしました。

    加えて思春期の感じがよく出ていて良かったです

    作者からの返信

    まりんあくあ様、コメントありがとうございます!

    「お弁当を作ってくれた」という表現のつもりでしたが、確かにこれは「洗った」とも読み取れる……勉強になりました!

    文字による表現って奥が深いです。

    母親ではないのですが、年の離れた弟がいるので、その感覚を元に「思春期の息子と母親ってこんな感じなのかな」と想像しながら書きました。

    ほっこりと笑っていただけるような読後を意識したので、そう感じていただけて嬉しいです(*^^*)