第1章 勇者の旅立ち

モンテーヌ地方での冒険

第1話『旅立ちの時』

「おお、勇者よ。死んでしまうとは情けない」

 勇者。ああ、ボクのことか。

「そなたにもう一度機会を授けよう」

 王様は言った。


 そうか。ボクは──いや、違うな。

 俺はこいつに宿った何者かだ。


 こいつは16歳の誕生日に、強制的に旅に出された、確か名前は……カイ。

 ん? オレが名付けたんだっけ。よく思い出せない。

 こいつはこの王様から『冒険の旅に出て魔王を倒せ』という謎の無茶な使命を授かっていた。

 それで旅に出ようとしたのだが、町の外にはモンスターたちがうようよしていた。

 カイは装備もなしにモンスターと戦い、そして死んだ。死ぬ度に最初の城へと戻され、復活した。

 何度も死んで戻るカイを見かねた王様は、ほんのわずかなお金を渡した。これで装備を整えたカイは、弱いモンスターを倒した。倒したもののまったく強くならなかった。

 

 ──え? 呪い?

 【ステータス】に呪いが付与されている。

 モンスターを倒しても経験にならない呪い……なんだこれ。

 どうやら経験値を得て強くなるには条件があるらしい。

 

 ……なんでこんなことになったんだか。

 

 ん?

 なになに?

 『元の世界に戻りたければ、魔王を倒せ』だって?

 誰だ、頭の中に直接語りかけてきたのは。


 何一つわからないが、とにかく俺はカイを動かして魔王をやっつけなければならないようだ。

 まずはこの貧弱な装備を何とかしたいところだが、所持金100G(ゴールド)しかないんだよなあ。

 この町にいる分には、実家で休めるので宿屋入らずなのだが、カイの母親が早く冒険に行けうるさいのだ。

 まずは弱いモンスターを倒して、お金を得て良い装備を整えるとしよう。


 はぁ。

 ため息しか出ない。

 まぁ、ちょっとゲームみたいで面白いかもしれない。前向きに捉えて、がんばるとしよう。




名前 :カイ

職業 :ゆうしゃ

種族 :人間

レベル:1

所持金:100G

装備 :ショートソード

   :皮の服

スキル:なし

道具 :薬草


次のレベルまでの

経験値:1,000




つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る