【悲報】ダンジョンに何気なく入った俺氏耳が頭の上に生えてしまう しかもこのダンジョンにはヤバい奴しか居なかったらしい

だらく@らくだ

-1話

スマホであるダンジョンの都市伝説について

調べていると、メールが届いた


"ねぇ、なんか暇じゃ。ダンジョン行かない?ヾ(⌒(_*'ω'*)_ "


送り主は同級生の美子だ、ダンジョンって

どうせいつものあれだろう


"良いけど足引っ張るなよ。わんわん泣かれたらまた他のプレイヤーによしよしされちまうからな( - - `) "


そう、返信すると


"( ⩌⤚⩌) "

さらにそう返ってきた。画面の向こうで美子の不機嫌な顔を想像して、スマホをポケットにしまいとりあえず家に帰った


家に帰って自分の部屋に戻った俺はいつもと

同じく頭にデバイスを装着し、目を閉じた

最近のダンジョン潜入も楽になったものだ、

昔は何日もかかってやっと潜入出来たってのがこうやって目を閉じるだけで潜入出来ちまうんだもんなぁ。進化って凄いなあ


さて、目を開けたらロビーに辿りついてる筈


「え?」


何だ、誰かの声がした。当たり前か、ここは

ロビーだもんな。ダンジョンに潜入するプレイヤーが最初に集う巨大なロビー


「み、みみ……みみが……」


ミミガー?ご当地グルメでも持って来たのか

騒がしいなぁ。今日は都道府県対抗スライム狩り大会でもあるのか


「頭に耳生えてる……嘘」


俺は目を開けた。そこには沢山の人が雑談や剣を振るったりしている。しかし、なんだ耳が頭に生えてる?馬鹿言うんじゃ無いよ、このゲームにそんなアバターは無いんだよ


「おい、あんた馬鹿な事言わないでくれよ。

このゲームでモンスター以外に頭から耳が生えてくるなんてあるわきゃ無いんだよ!」

「で、でも……」


目の前で狼狽える青銅の装備なプレイヤーに

俺はつい怒ってしまった。しかし、この人

どうして俺の頭上ばかり見てるんだ?


「あなた……生えてますよ。頭の上に耳」

「はぁ?」


んなわけ無いだろ。俺はこのダンジョンについてはいつも攻略サイトやらまとめサイトやらをチェックしてるが、頭に耳が生えるなんて聞いた事も無いし、小学生だってデマを流さないぜ。まあ頭の上を触ってみればわか


わかる……え?


「うああああああああああああああああああああああああああああああああ?!?」


手で触っただけで分かった、このふわふわ

したのは間違いない、猫耳だ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る