応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • つつじにまつわる民話にも、後味悪い物語と心温まる物語とあるんですね。
    やっぱりハッピーエンドがいいですね。

    対話式AIって世の中にどうかかわってくるのでしょうかね。
    使い方によっては便利ですけどね。

    ところで、佳作として選ばれた俳句、素晴らしいです。
    沢山俳句を詠まれていて、感服してます。
    俳句に馴染みのない私ですがくるを様の作品に触れさせていただき勉強させていただこうと思ってます。

    作者からの返信

    谷底に恋人を突き落としたら真っ赤な躑躅……。:;(∩´﹏`∩);:
    そんな恐ろしい民話がなぜ語り継がれるのか分かりません。

    俳句には小説やエッセイとは異なる楽しみがあります。
    ぜひお始めになったら、別の世界が広がると思います。

    編集済
  •  なぜやましんはバカなのか?と、尋ねたらなにがでるのでしょうか。

     危険な質問は、しないほうが、よさそうですね。

     わたくしは、AI恐怖症です。

    作者からの返信

    大丈夫ですよ~。(*^▽^*)
    天才SF作家に妙な答えを出したら、くるをが押っ取り刀で殴りこみます。(笑)

  • 懐かしい名前にはっとしました。
    三十年前ある会でおあいした松谷みよ子氏。
    お叱りを頂戴した苦い思い出が・・・(;´д`)

    作者からの返信

    なんか、なんとなく分かるような気がします。(^^;
    児童文学界のみなさん、かなり手厳しいですから。