登場人物⑤ 火星の一般人

===========【第一中隊メンバーの家族】==================

クラウディア・シュルマン    [女性]  ドイツ系

  クリスティーン・ライムバッハーの実の母親

  クリスがカール・ライムバッハーと結婚し、SG3からSG4に異動に

  なった際に、月から火星へ一緒に転居し同居している。

  シュルマンはクリスの旧姓である。

  現在はクリスの娘エリーザも生まれて、四人で同居中。

--------------------------------------------------------------------------------------

エリーザ・ライムバッハー   [女性]  ドイツ系

  クリスティーン・ライムバッハーの娘。火星生まれ。四歳。

--------------------------------------------------------------------------------------

アニタ・ハーレン       [女性]  オランダ系

  ダミアン・ファン・ハーレン の母親

  夫とはダミアンが小さい時に離婚。それ以来二人家族である。

  月のアースサイドに住んでいたが、ダミアンがSGに入隊して、

  SG4に配属になって二年目に火星に移住してきた。

  ダミアンは、SG4入隊時は同期のジョンと同じように、

  <ベースリング>内の生活区域に住んでいたが。アニタの火星移住に

  伴い基地外で一緒に暮らすようになった。


===============【地質学研究所】======================

ターシャ・イルマ博士     [女性]  インド系

  地質学研究所 小天体組成研究室 の博士

  元々は月で研究をしていたが、近年、火星に移住し地質学研究所に入った。

  小天体の研究では、世界第一人者。小天体の組成を研究するために

  月や火星に降り注いだ隕石のサンプルを採取している。

  マリー・クローデルが博士課程の時に、小天体学会でイルマ博士と会い、

  その際に、小天体のデータをイルマ博士からもらったという経緯が有り

  マリーをまだ研究者だと思っていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る