第32話 天然女子

 女子寮へ戻って、普段着に着替えてから夕食までの間は、セレン様の部屋で話をするのがルーティンになってるの。今日も話をするんだけど、聞きたい事があったので聞いてみたの。


「ねぇ、ずっと思ってた事があってね。今日もゴードン先輩との模擬戦でもあったんだけど、開始前に軽く話した後に顔が赤くなってたの。あれって何か失礼があったのかな?」

「えっと……、レンって話をしてる時によく微笑むわよね?あれってなにか意識してるの?」

「意識は特にしてないけど、ママと話しをする時はいつもあんな感じだからさ、私としてはごく普通なんだけど変なのかな?」

「レンはね、自分の事だから判ってないと思うけど、凄く綺麗な顔をしてるの。そんな女の子に笑顔で話しかけられると照れちゃうのよ」

「う〜ん、全然判らないんだけど、気分を悪くはさせて無いのならよかった♪」


 そう言った後に、いつもの癖で『ニコッ』と微笑んでしまうと、そのタイミングでセレン様が指摘してきた。


「それよ!その表情は私でも『ドキッ』とするんだもの、男なんてイチコロよ(笑)」

「それじゃ、気を付けて無表情で話す事にする方がいいよね?」

「今のままで良いわよ!急に表情が無くなったら相手が気にする様になるわよ?」

「そうか〜、うん、判った。今まで通りにするね」


 その後は2人で食堂で夕食を済ませて、大浴場では先輩方も含めて『キャッキャ』と女子トークをして、かなり長い入浴タイムを満喫してその日は終わって、部屋に戻ってガチャを回す。


『ガチャ…〘光のピアス〙SR Rank』

※このピアスを身に着けた者同士は、ピアスを介して会話が出来る。


 久し振りに高性能のアイテムが出た♪

 いつかセレン様にこのピアス渡して、卒業後も連絡を取り合える仲でいたいなぁ〜♪


➖➖➖➖セイレーン視点➖➖➖➖

 レンは私の予想通り【天然女子】だったわ。

 これからも【キラースマイル】で男子生徒を落として行くのでしょう(笑)

 レンに近寄る男子生徒を私が品定めして、相応しい者が現れるまでは私がレンを守るの!

 スレインなんて持って来い何だけど…もし皇帝の妻なんかになったら、レンと会うのが大変になるから却下よ(笑)

 ふふふ…スレイン残念ね。私が認めないから貴方のとは結ばれないわよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る