第28話 治癒職選抜

 起立した生徒は8人。

 私とセレン様以外の生徒は次の通り。


 ナイジェル・コリンズ(武術魔術)

 ノバク・ストックトン(魔術)

 マイケル・ランパート(武術魔術)

 ハリー・ラシュホード(魔術)

 デイビス・カーマイン(魔術)

 ドミニク・ホームズ(武術魔術)


 私は(武術魔術)で、セレン様は(魔術)だ。

 単純に言えば魔術タイプの4人を選抜するのがベストだと思うけど、重要なのは治癒をする能力だから、能力の見極めをする事になったの。見極める為にわざわざ傷を付ける事なんて出来ないので、午後から上級生の模擬戦が行われる授業を見学する事になった。模擬戦で怪我を負った先輩を治癒して、個々の能力を確認する事になったの。

 上級生の模擬戦なんて滅多に見れないので、武術の勉強にもなるから一石二鳥の見学になるね。


 そこまで決まったところで、少し早いけど午前の授業は終了となった。

 治癒職候補でコミュニケーションを取る為に。セレン様の提案で、中央食堂で話しながら食事をする事になったの。


 話してみて判った事がある。

 みんな治癒職に選抜されたい事だった。理由は将来を考えて、軍部へ進むなら貴重な治癒職は優遇される。同じく宮廷魔術士へ進んでも治癒職は優遇されるみたいなので、選抜されれば有能な治癒士として売り込めるって事ね!

 この話し合いで治癒能力次第だけど、私は選抜から外れる事が出来ると確信したの♪


 有意義な時間を過ごした後。

 上級生の模擬戦を見学する為に、私達は闘技場へと向かったの。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 なかなか面白いと思われたら


 今後の執筆活動の励みになりますので

『♡応援する』をポチッとお願いします。


 応援コメントも待ってます!


〚異世界転生、授かったギフト【拒絶】って最強だった件〛

〚実はスライムって最強なんだよ?初期ステータスが低すぎてレベルアップが出来ないだけ…〛


上記作品も宜しければ覗いて見て下さいm(_ _)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る