第48話 5階層 階層主の部屋へ

 5階層にたどり着くと目の前は開けた空間になっていたので、一先ずここで休憩する事になった。


 ユーリが魔法鞄マジックバッグからサンドイッチと温かいコーヒーを出してくれたの。


「セレンちゃん、好きなサンドイッチを選んでね。コーヒーはミルクと砂糖はどうする?」

「タマゴサンドとコーヒーはミルクと砂糖をタップリ入れてください♪」

「はい、どうぞ♪コーヒーは少し熱いから気をつけて飲んでね」

「ありがとう♪」


 私はユーリからタマゴサンドと、ミルクと砂糖たっぷりのコーヒーをもらって、ここまでの討伐の疲れを癒やしたの。


 このスピカ魔洞は5階層ごとに安全地帯セーフティーエリアと階層主の部屋があるの。安全地帯セーフティーエリアで休憩を取ったり、ダンジョンの攻略方針を見直したり、先に進むかここで引き返すかを選択するの。

 ここで進む事を選択して階層主の部屋へ入ると、階層主との決着がつくまでは部屋からは出る事が出来ないの。そう、階層主に勝利して先へ進むか、敗北して死ぬかなの。

 

「セレン、残りの魔力はどんな感じかな?」


 ブラッドが私の魔力残量が気になったみたいで、少し心配そうな顔をしながら話し掛けてきたの。


「3割くらいの魔力を使った感じかな?まだまだ余裕があるので大丈夫だよ」


 まだまだ余裕があったので、ブラッドには笑顔で返事をすると苦笑いをしていた。


「そうか……まぁ初ダンジョンなんだし、この5階層の階層主を倒したら、拠点へ帰ろうと思う」

「判りました」


 私は初ダンジョンだったので、慎重な判断を下したブラッドにミスティーク先生は同調したの。


「まぁ、無難な判断だねぇ。嬢ちゃんの魔力量に問題はないだろうけどねぇ、ダンジョンで油断をすると命に関わるからねぇ。徐々に慣らしていくのがいいんだよぉ」

「判りました」


 休憩の後は、5階層に入階層主の部屋を目指したの。現れた魔物は私の魔法で倒しながら先を進むと、これまでとは雰囲気の違う一際大きな扉が現れたので、ブラッドが説明をしてくれた。


「セレン、これが階層主の部屋だよ。階層主を倒さないと先へは進めないし負ければ死ぬ。ここまでの戦いなら問題なく倒せるから、落ち着いて戦うんだよ。危ないと思ったら助けに行く入るから安心して欲しい」

「判りました」


 ミスティーク先生は私1人でも問題ないと思ってるけど、ユーリは私が不安になってると思ったのか、優しく声を掛けてくれた。


「セレンちゃん、おばさん達がちゃんとフォローするからね、安心して大丈夫だからね」

「うん、フォローお願いしますね」


 私達は階層主の部屋へ入る為に、ブラッドが大きな扉に手を掛けて押すと『ギギギィ』と少し重い音が鳴りながらも徐々に扉が開いたの。そして階層主が待っている部屋の中へ入ったの、部屋に入ると直ぐに大きな扉は固く閉じた。もう後には引く事は出来ない、勝って先へ進むんだと覚悟を決めて階層主へと挑んだの。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る