応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 遺影_8への応援コメント

    不器用で
    Amazonで購入しました。

    純文学に笑いが混じりあいクスッとわらいながら読みました。

    これからもたくさん小説を書いてくださいね。
    応援しています。

  • 遺影_8への応援コメント

    これで終わるんだ……。余韻を残す、いい終わり方ですね。明日はどうなったのか、読者が考える。
    主人公は、美術の先生との会話で答えを見つけた。
    「君の気持の良いものをつくったら?」
    「気持ちの良い遺影ってあると思いますか?」
    「死んでほしい人の遺影だと僕は思うよ」
    「無くなって欲しいもの」
    自分の遺影を作った。無くなって欲しいもの。それは自分。
    ネガティブ思考に陥ってしまった主人公。この先、彼はどうなったのだろう?

  • 遺影_7への応援コメント

    美術の先生、いいですね。

  • 遺影_3への応援コメント

    貧しさって辛い……。貧しさは連鎖する。貧しさは心を蝕む。貧しさは悪を産む。

  • 遺影_1への応援コメント

    ニシダさん、ほんと、文才あるなぁ。尊敬します。冒頭からいい書き出しです。