応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第49話 ネクタイ②への応援コメント

    この展開で見られるのはお約束ですね(笑)

  • 第56話 日常への応援コメント

    涼風さん、ハイスペックすぎないですか?w

    作者からの返信

    実際こういう人はいるんですよね〜
    マジで脳みそ分けてほしいです

  • 第37話 ゲームへの応援コメント

    ベットじゃなくてベッドですよ。

    作者からの返信

    指摘ありがとうございます。
    すぐに修正します


  • 編集済

    第32話 ライブハウスへの応援コメント

    黒咲先輩、ベースボーカルだよね。ギター弾いてるけど。どっちなん?

  • 第50話 衣替えへの応援コメント

    You,認めちゃいな👍

  • 第49話 ネクタイ②への応援コメント

    お、これは友達から質問攻めされるパターンなのでは?

  • 第48話 ネクタイ①への応援コメント

    これは新婚夫婦のやり取りなのでは?🤔


  • 編集済

    第13話 書店にてへの応援コメント

    2人の素で会話していくスタイルは見ていて気持ちが良いですね🙆



    蛇足ですが、これから向かうであろうハンバーグ屋さんに似たようなお店行ったことがある気がしますw

  • 第45話 相合傘への応援コメント

    こう言う王道の展開最近のラブコメ小説じゃ見てない気がする。僕だけかな?
    なんか逆に目新しくて好き

  • 第41話 ゲームセンターへの応援コメント

    ゲーセンデート良い感じですね……!

  • 第40話 給料日への応援コメント

    涼風ちゃんとゲーセンデート!初クレーンゲームは果たしてうまく行くのでしょうか……?

  • 第39話 パーティーゲームへの応援コメント

    なんと毎週涼風ちゃんを家に呼んでゲームすることに!秘密は増えたけど仲は進展しましたね……!

  • 第38話 ピザへの応援コメント

    実は2人とも対戦未プレイだった……(笑)

  • 第37話 ゲームへの応援コメント

    波原ちょっと大人気ないぞ……!(笑)

  • 第36話 誤解と感謝への応援コメント

    誤解が解けてプレゼントを渡すことが出来て良かったですね。涼風ちゃんよろこんでくれましたね……!

  • 第35話 プレゼント選びへの応援コメント

    無事にプレゼントが買えて良かったです。朝宮ちゃん良い子ですね……!

  • 第34話 結果発表への応援コメント

    プレゼントを買うから贈る相手は誘えない、女心が分からないから別の女子を誘う、そこを贈る相手に見られる……お約束ですね!

    作者からの返信

    お約束は必要です。
    必要なのです!

  • 第33話 ライブ後への応援コメント

    瀧月さんも湊くんと似た者同士だったんですね。またライブに来られると良いですね……!


  • 編集済

    第32話 ライブハウスへの応援コメント

    以前半分ほどは読ませていただいていたのですが、ここまで一気に拝読しました。

    レビューにも書かせていただきましたが、無理のない展開で丁寧に描かれてるな、という印象です。
    仲良くなる過程が見えていて、とても微笑ましいです。
    この手の話としてはかなり珍しい三人称なので、逆に話にのめり込みにくくなりがちですが、そこをうまく描いてるな、と思いました。
    そして実はまだ高校始まってからわずか1月半しか経ってない……。
    どこまで描く予定なのか、そしてこの先どうなるのか、楽しみにさせていただきます。

    返信ありがとうございます。
    視点の問題は悩ましいですよね。
    手法の一つとして、シーン毎で視点を変更する三人称一元視点的なものがありますし、私はこの手を使ってますね。
    完全な一人称はやや苦手というのもありますが。
    この場合、シーン毎の視点が誰であるかをどうやって提示するのかが書き手の技量の見せ所の一つになりますが。
    無理せず頑張ってください!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    実は全然時が経っていないです。何とか上手に進めたいです。

    最初の方は一人称なんですが、途中から三人称に変わってます。(まだ修正してないです)理由としては色々な視点を書く事が多いので、三人称に統一しようと思いました。(まだ、視点があまり変わってないですが・・・。「私、〇〇〇〇はその後家に帰った」などと書けば簡単に視点を変えれるのですが・・・)

    三人称だと話にのめり込みにくいのは自分の実力が足りてない部分があります。(自分の好きな本が三人称だったので挑戦してます)これからはもっと伝わりやすくて分かりやすい表現を心がけます。

    なるべく長く楽しい作品にするので読んで頂けたら幸いです。

    長々とすみません。最近は忙しくて更新出来てませんが、7月23日からは更新再開するのでよろしくお願いします。

  • 第32話 ライブハウスへの応援コメント

    黒咲先輩カッコ良いですね……!

    作者からの返信

    かっこいい〜!!

  • 第31話 密会への応援コメント

    スカートの丈を短くしたのを忘れて慌てる涼風ちゃんかわいいですね(笑)

  • 第25話 3人で図書館への応援コメント

    初コメです!
    この時間も実質デートなんで今さらですけど…。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そう言われたらそうなってしまう!
    けどこれは勉強会であってデートではない!

    ・・・いや、デートか。

    波原め!羨ましいな。


  • 編集済

    第30話 幼馴染への応援コメント

    欠点ではなくて赤点では無いのですか...?
    勘違いだったら申し訳ないです

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    調べてみたところ、テストの点数40点以下(学校によって点数の変動あり)が赤点。成績が40点以下(学校によって点数の変動あり)が欠点になるみたいです。

    学校でテスト欠点かも!って言っていた自分が恥ずかしいです・・・

  • 第30話 幼馴染への応援コメント

    波原今までどれだけぼっちだったんだ……(笑)

    作者からの返信

    波原も大変だ。
    体育とかの「グループ組んで」とか大変そう。

  • 第29話 公園にてへの応援コメント

    波原良かったですね……!

  • 第28話 テスト終わりへの応援コメント

    怪しまれていますね……(笑)

  • 第27話 あ〜ん(する方)への応援コメント

    この小説めっちゃ大好きです!!!!これからももっと描き続けて欲しいです‼️ちなみに200話以上読みたくなるほどです!

    作者からの返信

    読んで頂きありがとうございます。

    暖かいコメント感謝です!

    200話はまだまだ先ですが頑張りたいと思います!

    これからも波原と涼風を見守ってくれたら嬉しいです!

  • 第27話 あ〜ん(する方)への応援コメント

    こんなん惚れてまうやろー!

    作者からの返信

    惚れてまうよな〜

  • 第26話 2人で図書館への応援コメント

    涼風ちゃんガードがゆるゆるに……?!

  • 大勢→ 体勢 ですよね?

    作者からの返信

    読んで頂きありがとうございます!

    誤字報告ありがとうございます。
    7話、8話の誤字報告も確認しました。

    文字変換ばかりに頼っていた為、自分の勉強不足が出てしまいました。

    これからはなるべく誤字をなくす為の努力をします。

  • 第8話 ビデオ通話への応援コメント

    筒がなく→恙無く ですよね?

  • 第7話  新しい日々への応援コメント

    時期に→ 直に ですよね?

  • 第25話 3人で図書館への応援コメント

    これは初デートか……?!

    作者からの返信

    これは初デートなのか?!

  • 第24話 図書室への応援コメント

    他の教科も素直に涼風ちゃんに教えてもらった方が良いのでは……?

  • 第23話 ゲームと電話への応援コメント

    涼風ちゃんは一体何を命令するつもりなのでしょうか……?

  • 第22話 自宅訪問(4)への応援コメント

    負けず嫌いな涼風ちゃんかわいいですね(笑)でもテストも気をつけて……!

  • 第21話 自宅訪問(3)への応援コメント

    これ紬ちゃんおちていってるね
    湊くんに!

  • 第21話 自宅訪問(3)への応援コメント

    今度は2人でリベンジしましょう!エプロン姿に照れる涼風ちゃんがかわいいですね(笑)

  • 第20話 自宅訪問(2)への応援コメント

    波原えげつないけど涼風ちゃんの髪の毛の香りに集中が途切れる(笑)さぁ涼風ちゃんの料理のターン!

  • 第19話 自宅訪問(1)への応援コメント

    スーパーのレジのオバちゃんにタジタジですね(笑)さぁ涼風ちゃんの料理の腕前は……?

  • 第18話 3人でお昼ご飯への応援コメント

    やきもちを焼く涼風ちゃんかわいいですね(笑)

    作者からの返信

    可愛いは正義

  • 第17話 告白現場への応援コメント

    日本人って流されますよね……国民性が和を以て貴しとなすですからね(笑)

  • 第16話 思い出への応援コメント

    これは波原だというフラグですね……!

    作者からの返信

    黙秘権行使中です。

  • 第15話 はい、あ〜ん♡への応援コメント

    なかなか印象的な初デートでしたね!今夜寝られるのでしょうか……?(笑)

  • 第14話 ハンバーグへの応援コメント

    果たしてどうやってごまかすのでしょうか……?

  • 第13話 書店にてへの応援コメント

    最新話まで拝読しました!
    陰キャぼっちの波原はバイト先でクラスで1番の美少女涼風ちゃんの普段と違う姿を見たのをきっかけに涼風ちゃんと秘密の友達になることに。実はラノベ好きな涼風ちゃんとアニメショップデートをしたりいい感じですね。今後の展開にも期待しています。★★★です。涼風がキャンプで仲良くなったのは波原ちゃんなのかそれとも……?

    作者からの返信

    読んで頂きありがとうございます!
    更に感想まで( ; ; )
    嬉しいかぎりです!

    今後も頑張りますので是非涼風と波原の青春を見守ってください。

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    この度は当企画にご参加くださりありがとうございます。

    後半のメール文なのですが正常でしょうか。端末によって表示が異なるだけかも知れませんので、もしそうでしたら、このコメント削除ください。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    恐らく端末の違いによって表示方法が変わっているのだと思います。
    全ての端末で読みやすくなるように変更させて頂きます。