応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 始まり。への応援コメント

    職業選択は遺伝子によって決まる。ガンダムでもそんなのありました。
    向いてる職に就けるのはいいことなのかもしれませんけど、自由が削がれるという欠点もありそうですね。

    そしてそこで仲間と上手くやっていけるかは、また別の問題。
    チームワーク、これから鍛えていかないといけませんね。

    作者からの返信

    実はガンダムを意識したりしています。
    自由を失うという欠点ですよね。向いている職業が本当にそれでいいのかも問題な気がします。作中だと軍人に向いている少年たちですが、命のやりとりをしたくない人もいると思うのです。

    チームワークは難しいですよね。お互いを理解しないといけないですから。

  • 第1話 始まり。への応援コメント

    戦術パターンを読み解いても、仲間が発揮できなければ負けてしまう。
    集団戦はチームワークが大事といいますし、ここの能力を鍛える以上に、お互いのことを知り、連携をとるようにした方がいいかもしれませんね。
    とはいえ今のところは、それ以前の信頼し合うところから始めなければならないかも。

    作者からの返信

    そうですね。
    集団戦はチームワークありきだと思います。
    信頼を得るにも工夫が必要だと思います。
    理解し合わないといけませんし、大変ですよね。