応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 必勝法への応援コメント

    公共の教科書に書いてあったアイヒマンの話を思い出しました

    作者からの返信

    アイヒマンがわからなかったので検索してみたんですけど、ざっくり検索しただけのわたしですがナチスの非道(の本質?)となにか関連性を感じていただけたようなら、書いてよかった一編だ、と思います。

  • 正義は味方への応援コメント

    多数が応援しているものこそが正義
    その考え方は政治などでも度々問題になりますね
    アナタの見方は客観的でもっともな意見だとワタクシは思います

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。嬉しいです!
    結局なんだかんだ多数にとって有益なものが正義、ということになるのかしら……などと思って書いた一編です。
    ただこの正義シリーズまだ続くんですけど、いや正義ってそんなしょぼいものではないはずだ、と思って書きました。
    なんとな〜くお読みいただけたらわたしが喜びます⭐︎