応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第20話『面会』への応援コメント

    決定論的世界観......
    未来人......

    大好きなアメリカの映画を思い出しました
    こう言うの大好きです!
    物凄く面白くなってきましたね!!

    作者からの返信

    こういうの大好きですか?
    それは嬉しいです♪(*´ω`*)
    実はこれで第2章完結なのですが、何とか第3章書き足して行きたいです!

  • 原因がヒトゲノムの中にあったとは……。
    それを知っていたアノニマス。
    恐るべし!

    作者からの返信

    そもそも何でヒトゲノムの中にそんな遺伝子があったのか?
    そしてアノニマスは何故それを知っていたのか?
    その辺の謎解きもやっていきたいと思っています!

  • <参考文献>への応援コメント

    ユミットにフィリップ・k・ディック! もうにやにやがとまりません(◦ˉ ˘ ˉ◦)ニヤニヤ♡

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ユミット知ってますか!
    なかなかマニアックなところ抑えてますね(笑)
    フィリップ・k・ディック最高ですよね!
    映画化された作品はほぼほぼ見たんですが、小説はまだ『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』しか読んだこと無くて(ペンネームの羊夢はここから取ってるんですが)、こないだ『ユービック』を買ったので早く読みたいですね♪

  • 超展開の数々でつい一気読みしてしまいました。続きが楽しみです。

    ニュースのこと……ホントかなぁ?

    作者からの返信

    また一気見して下さり、ありがとうございます!
    図らずも超展開の連続になってしまいました(笑)
    上手くこれから謎解きしていければと思います。

  • 第9話『未来の葬儀』への応援コメント

    これまで世界観編を一気読みしましたが、どれも面白かったです。
    現代社会の光闇を更に拡張された気分になりました。

    作者からの返信

    一気見して下さり、ありがとうございます!
    参考文献にも載せている僕の好きな漫画「AIの遺電子」がちょうどこんな感じで1話完結で未来社会の良い部分、悪い部分を端的に描いているんですよね。
    それを目指して自分の世界観の中で表現できればと思って書きました。

  • よくある「一つになりたい」とかを現実にするとこうなっちゃんですかね。
    中々面白い着眼点だと思ます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そうですね、「2人が1つになる」を技術的に叶えようとするとこうなるのかもしれません。

  • 中々面白い社会変化をしていますね~
    今もいかに注目してもらえるか、を重視して活動している方が相当にいると思いますが、こうなるとより熾烈になっていきそうですね。

    作者からの返信

    今の社会でも、例えばスポーツとかで注目されるほど実力を発揮する選手って居ますよね?
    それをSFっぽく理論的に説明しようと思ったらこんな形になりました。

  • <参考文献>への応援コメント

    文献一覧を見て「創作はやっぱこうだよね」なんて思ってしまいました。
    個人的に序章のスピーチは大変ワクワクし、期待度が高まっております。少しずつ続きも読んでまいります。

    作者からの返信

    大いに偏った参考文献だと我ながら思います(笑)
    自分にしか書けない小説を書きたいとずっと思っていたので、偏ったまま書いていきます!(笑)

  • <参考文献>への応援コメント

    これらの本、全てを読んだ作者に興味がありますね(笑) 連載がんばってください。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    はい、全て読んで手元にあります(笑)
    我ながらSFと都市伝説とスピリチュアルに偏ったコレクションだと思います(笑)
    偏った知識を持った自分にしか書けない小説を書きたいと思っています!
    連載頑張ります!

  • 第16話『公開ハッキング』への応援コメント

    BSRではないのだとするなら……。

    僕と一人称だから一人なのかな、
    それともアノニマスってことは複数人なのかな。

    続きが気になります。

    作者からの返信

    実はまだ結末をしっかり決めずに書き進んでいるので、色んな含みを持たせたまま話が進んでいます(笑)
    ちゃんと納得行く終着点に辿り着きたいと思っていますのでお楽しみに!

  • 謎はまだまだ続く。
    どうなるのでしょうか?

    作者からの返信

    引っ張りすぎてすいません…。
    次の話辺りから核心に触れていく予定です!

  • 第13話『共通点』への応援コメント

    謎の事件が発生。

    どうなってしまうのでしょうか?
    ドキドキします。

    作者からの返信

    ドキドキさせられているなら嬉しいです♪
    ワンネス・ブレイン・ネットワークの真相に迫って行きたいと思います!

  • 第10話『教授の遺言』への応援コメント

    教授は後追い自殺まで考えて自撮りしたのだとしたら……。

    怖いですね。

    作者からの返信

    自分と同じように来世に希望を見出す人は絶対に居るはずだと教授は考えたんでしょうね…。
    これだけ影響力のある人が自殺を推奨するってヤバい状況です…。

  • 第9話『未来の葬儀』への応援コメント

    あるある過ぎて怖いですね

    作者からの返信

    刹那美吹さん、コメントありがとうございます!
    電脳組対四課、いつも楽しく拝見しております♪

    ベタなあるあるを近未来風味でお届けしました(笑)