異世界で無双しに来たのに、妹TUEEE!∵チート武器を貰ってすぐ失くしたから多分神に嫌われたけど、妹の影に隠れてたら魔王も倒せそう。(あらすじ形式で短めLifes)

凸遅ひーる凹

第1話? ヒーローは妹に弱い中二病

主人公は和希かずき、パーカー好きの男の子。


ファンタジーが好きで毎日浮ついた心を持ちながら、心のどこかでずっとローファンとか異世界転生トラックに巻き込まれたりとかしないかなって思ってたんだけど、


ある朝目が覚めたら、悪魔の持ってるフォークみたいな三またに先っぽが分かれた棒を持ってたわけよ。


で、ビビってたら神様の声が脳に直接語り掛けてきて、その武器で魔王を倒せって言ってきて、


もう和希は、俺の時代が来たか?! って大盛り上がりしてさ。

え、今時魔王? とかそういう疑いもなく受け入れてたんだけど、和希がうるさすぎて家で騒いじゃったから妹が気になって部屋に入って来ちゃって、


「何してんの? もう高1でしょ」


ってあしらわれるわけ。

妹ちゃんはしっかりしてる子だからあんまお兄ちゃんも情けない姿見せたくなくてさ、隠そうとするんだけど、神様から「そっちに魔法陣送ります」ってもう今すぐにでも異世界行きの切符を切られそうになって。


あたふたしてたら妹ちゃんも「ちょっと、ちゃんと聞いてる?」って怪訝になってきて、


ぴかーんって魔法陣が光り始めたら、やばいやばいって和希が焦ってもうどうにでもなれってほとんど逃げで魔法陣に乗ったの。


そして光がだんだん強くなってって、妹への申し訳なさと未知の冒険へ飛び出せるというワクワク感とか色々入り混じった顔で、バイバイ、ってぽつんって残して魔法陣の光の中に包まれていって。



で、突然なんだけど、くしゃみってさ、太陽とか強い光を見たら出るって言うじゃん。


それを、妹ちゃんがやっちゃってさ。それはもうデッカイくしゃみが出て、自分の体が吹き飛ぶくらいの反動が強いやつかましてね、


妹が、転移する寸前の魔法陣の中に飛んできちゃった、


それだけなら良かったんだけど、そのまま和希にぶち当たって、和希の唯一の武器が魔法陣の外に放り出されちゃって、


魔法陣が閉じた。

2人は気まずい空気のまま異世界の太陽の下に晒されたとさ。

そんな所から2人の旅は始まるのです。


ちなみに転移した目の前が魔王の部屋の中だった。っていうのは次のお話で……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る