応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 初期魔法でも極めれば、ここまでの威力に……何処の大魔王様でしょうか(笑)。

    作者からの返信

    大魔王でもなく勇者でもなく、ひたすら強い魔法戦士であります。
    あのファイアーボールを極めるのですから大した努力家ですね。

  • 船に擬態したモンスターですか!
    初めて聞きました。
    乗り込んできた人間を捕食するとか、怖いけれどワクワクします。

    作者からの返信

    海賊船では地味だと感じ、思い切って巨大なモンスターにしてみました。こんなワクワク感もありかなと描いてみましたが、大いに盛り上がって良かったです。

  • 元の世界で対立していた何かの団体に、シュウとミミは記憶を消されているのかな?

    作者からの返信

    元の異世界で何かが起きたことは確かですね。
    旅を続けるうちに異世界での真相に気付いていくというミステリアスな要素も含まれています。

  • クロワさん、今も魔王だったのか!
    私もすっかり騙されました。
    攻撃力全振りじゃなくて、頭も使ってくる敵なんですね。
    なかなかうまい陽動作戦でした。

    作者からの返信

    クロワさんは強いだけではなく、魔王らしく頭も冴えた相手でもあります。

    実はこの内容は後付けで考えたものですが、折角の美人な魔王をここで封印するのも惜しいと思い、考えついた作戦でした。いい感じに陽動できて良かったと思います。

  • ファイヤーボール、無敵ですね!
    魔族は封じることもできないし。

    作者からの返信

    ファイアーボールはカンストということで、どんな敵にも通用する力となっています。流石に魔力が強力過ぎて封じる手段もなし。まさに無敵です。

  • これは前回クロワが言っていた企みが実行されているということですね。

    コンビニじゃなくて昆布煮、笑いました!

    作者からの返信

    昆布煮はたまたま思いついたネタですが、切羽詰まった冒険にちょっと息抜きを入れてみようと会話に混ぜてみました。確かにコンビニとの聞き間違えが笑えますよね。

    しばらくはクロワの呪いに苦戦することになりますが、そんな彼にとある転機が訪れます。

    コメントの方、ありがとうございました。

  • 現実世界に元魔王の魔王幹部がやってくるとは!
    大魔獣百科がこちらの世界にあった理由もわかりましたね。

    でもクロワさん、美人だし憎めないです。
    なぜか好感度高い・・・!

    作者からの返信

    ありきたりな怖い魔王だと面白味がないかもとクロワさんを美人に設定しましたが、思った以上に良い反響があって良かったです。
    ですが、この後でとんでもないことをしてしまいます。
    コメントを下さり、ありがとうございました。

  • シュウは最強になったファイヤーボールしか使えないのかなと思っていたら、転移魔法も使えるんですね!
    転移魔法で異世界から来たのかな?

    異世界から来た三人が現実世界でモンスターを倒していく――面白いですね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。転移魔法の他に修復魔法も使えたりします。
    ですが、流石にファイアーボールのようにはいかず、初歩レベルのイメージしかないです。
    転移魔法で異世界から来そうな感じはしますが、もっと別の理由になりまして、そのお話は後ほどになります。

    面白いと評価を下さり、とても励みになります。
    誠にありがとうございます。これからも週末更新頑張ります。