応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

    私も古武術介護はどこかで見た記憶がありましたが、キャラクターの設定とうまく合わさった使い方だなあと勉強になりました。
    そして、青春時代の何とも言えない距離感が素敵です。
    病そのものは医療でしか変えられませんが、気持ちの方は自分で如何様にも変えられるということを考えると、春香の成長が微笑ましいです。

    どうやら完全復調されたようで嬉しいです。
    書く苦しみというのも必要かもですが、やっぱり楽しみながら書きたいですよねえ。

    作者からの返信

     私もこれを書く前に、そういえば甲野善紀さんが介護に古武術を活かされていたな。という認識でした。
     そんなうろ覚え状態からの使用で、本当にとってつけたようになっています。
     光希も春香も現代っ子らしくなく、少し控えめな似たもの同士なので、私も書いていてなかなかのお似合いキャラだと思っています。

     お陰様で書くことが楽しくなってきました。それに伴って小説を読むこともできるようになる。
     自分が書けない時は、詠みすらできなかった程です。
     書けるようになったと言っても、面白い訳ではありませんが(^^ゞ
     まあ小説書きは趣味ですので、書きたいから書いているで良いでしょう。
     仕事で上下に分けられ評価をされ嫌な思いをする。自分が楽しむ趣味でも順位や評価をされるなんて、何のために書いているのかと思いますので。
     ご感想だけでなく、色々とお気遣い頂き、ありがとうございます。

  • あとがきへの応援コメント

    kouさん!感動しました!😭そしてまさか演劇の題材が「リア王」で、舞台で武術が役立つとは!読み進めるごとに作品に引き込まれていきました😆面白かったあ!嬉しかったあ!kouさんの作品が読めた!
    ……なんでしょうね、画面が歪んで見えます。凄くあったかい気持ちになれました。

    今回、いつも自分に言い聞かせている事をお題にしたんです。
    何度も失敗する事より悪い事。答えは「諦める事」。
    私はいつも諦めずに挑戦し続けていこう、そう思って書いています。

    そして、kouさんが挑戦し続ける作品をもっと読みたい、応援してますと言う意味を込めて出させて頂きました。作品の中で答えが明確に表現されていて嬉しかったです😭

    本当にありがとうございました。そしてやりましたね!kouさん!👍

    作者からの返信

     こんにちは。
     頂いたお題ですが、風と空さんが私の作品に感動して下さって、本当にありがとうございます。感想を読んで、私もとても嬉しくなりました。

     『リア王』をご存知とは、私はシェイクスピアは『ロミオとジュリエット』しか知らないので、演劇に何が良いかと調べて、この度知りました。
     この度のお題は、風と空さんの作品に対する想いなのですね。完璧な答えにはできませんでしたが、諦めないという事柄は少しかすめていられて良かったです。
     
     書くことができない、苦痛の時が続いた時は、色々な意味でダメだなと思っていましたが、お陰様で書くことが楽しいと思えるようになってきました。
     地味な伝奇系作品ではありますが、良くも悪くもこのような作品が私の持ち味。
     これからも、読んで少し面白いと感じられるような作品を書いていきたいと思います。
     最後に、改めて風と空さんにお礼を申し上げます。
     ありがとうございましたm(_ _)m