応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ペトリコールへの応援コメント

    彼女の出現とペトリコールを重ね合わせたのは鋭い感性ですね。不思議な懐かしさがあり妙に惹かれるけれど、そこには何もないのと同じペトリコール。手の届かない愛が見事に表現されています。これからどんなお話を届けてくれるのか楽しみです。

    作者からの返信

    aono-haijiさん、コメントありがとうございます。
    私的には「手に届かない愛」というよりは「手に届かない恋」として書いたつもりです。でも、よくよく見返してみるとこれは少年にとって確かに一つの愛だったのかもしないと感じました。
    それに派生して、愛と恋。後の少年は妻に恋をしていないと言っていますが、これは自覚していないだけで、ある種の恋をしていたという捉え方もできるような気がしました。
    私が書いているのに、中々考察のしがいがありますね。

    aono-haijiさんのコメントは前回のものも含め、私が気づかなかったことを指摘くださるので、本当に感謝です。
    まだまだ未熟な高校生ですが、楽しませれる話を作れるように精進していきたいです。