第6話

彼は、自分自身が夢見る世界を実現するために、次なる挑戦として、若者たちの教育に注力することを決めた。


彼は、自分が若いころに感じた学びの大切さを実感しており、若者たちが持つ可能性を引き出し、成長することを支援することが自分自身が実現したい世界につながると考えた。


彼は、自分自身の会社の利益だけを追求するのではなく、若者たちが自分自身を実現するための手段を提供することが、社会的な意義を持ったビジネスとなると考え、新たな事業を立ち上げた。


その事業は、若者たちが自分自身を発見し、成長するための教育プログラムを提供するものだった。


彼は、自分自身が経験したことや、自分自身が学んできたことをもとに、若者たちが持つ可能性を引き出し、成長するためのプログラムを開発した。


彼のプログラムは、若者たちが自分自身を発見するための様々な体験や、自己実現のためのスキルを身につけることができるようになっており、多くの若者たちから支持を受けるようになった。


彼は、若者たちが自分自身を実現するための手段を提供することで、彼らが世界を変える力を持つことを信じていた。


そして、彼の事業が広がりを見せる中、彼は自分自身が夢見る世界に一歩近づいたことを実感し、これからも自分自身が成長し続け、世界を変えるための使命を果たしていくことを決意した。




----------------------------------- 覚書 -----------------------------------


???


「彼」は、自分が若かった頃を思い出し、若者育成に力を注ぐようになりました……ということは、主人公はもう若者じゃないんですかね? 第1話では若者っぽかったですけど、いつの間に歳をとったんでしょうか? それか最初から歳食ってたんでしょうか? 人物描写が全然ないのでさっぱりわかりません!!


それに相変わらず登場人物は増えませんねえ。会話文も全然出てこなくなりました。ビジネスばかり繰り返し、小説は新たな展開を拒んでいるかのようです。同じところをグルグル周っているというか……。


もしかすると、GPT君の活動限界が近づいているんでしょうか?

まだたった6話なのに!

このまま膠着状態に陥ったら最悪の事態になるかもしれません。ずっと似たようなことを反復、永続するつまらないビジネス小説……。


そうなった場合、いくらGPT君に期待している私でも我慢の限界が来てしまう。

こままま「成長」「自己実現」なんてポジティブワードを連呼され続けたら逆にノイローゼになってしまいます。読者の皆さんだって愛想を尽かしてしまうでしょ?

GPT君にはなんとか頑張ってほしいものです!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る