15話 ブラックイトコ

「うう、寒っ。」


「緯度が高いからな、うぅ…。」


 イトコたちは甲板の中で震え、鼻をすすった。船は北上し、北極圏へと進んでいる。白聖剣クリスタルバスターは、北に広がる大陸にあるらしい。


「俺の炎で皆暖かくしてやるぜ!」


 タイキが手から炎を出す。


「おいおい、船に燃え移るだろ。危ないなあ。」


 慌ててハルキが水を出して消火した。


「さ、寒っ、何するんだよ!」


 ずぶ濡れになったタイキは震えながら叫んだ。


「早く船の中入ろうよ。」


 タクヤの言葉に反対する者は誰もいなかった。


  ○ ○ ○


「着いたぞ。」


 メガネくるくる博士が言った。船は静かな晴れた海岸に停泊した。しかし、辺り一面銀世界だ。遠くには針葉樹林の森が見える。


「おい、カツヒロ。新しい斧じゃ。切れ味抜群じゃぞ。」


 メガネくるくる博士がカツヒロに斧を渡した。


「よっしゃー、ありがとう、博士。待ってろよ白聖剣、俺が手に入れて見せる!」


 カツヒロが鉄砲玉の様に船から飛び出した。


「あいつ、寒いのによく元気でいられるよな。」


 ハルキが震えながら言った。


「寒い?何をいっているんだ?こんなのへっちゃらさ!」


 船からドシドシと降りて行くのはムッキーだ。その姿を見てタイキやハルキはともかく、カツヒロですら驚愕した。


「ム、ムッキー、お前雪の中をパンイチ…?」


 ムッキーはパンツ一丁で雪の中、汗を拭っていた。


「大丈夫だ、鍛えれば強くなる!君たちも一緒に鍛えようぜ!」


「お、俺は遠慮しときます…。」


 イトコたちはムッキーから後ずさりをする。


「ワシはここで待っておる。それでは、健闘を祈る。」


 メガネくるくる博士に見送られ、五人は雪の中を進んでいった。一人だけパンツ一丁で…。


  ○ ○ ○


「白聖剣のある場所までは、ゆっくり歩いて約三日かかるらしい。途中に町や村があるから、そこを通って休みながら行こう。」


 ハルキがメガネくるくる博士から貰った地図を見て言った。


「そんなにかかるのか。寒いのに…。」


 カツヒロは少し不満そうに雪を蹴った。


「見て見て、僕雪だるま作ったよ!」


 タクヤが手のひらサイズの小さな雪だるまを見せた。


「お、いいな。可愛いじゃないか。」


 ムッキーがそれを掴むと、握力で潰してしまった。ムッキーの太い指の隙間から小さい雪の欠片が零れ落ちる。


「あああ、僕の雪だるま~…。」


「おっと、ごめんごめん、許してくれ。」


 イトコ四人がムッキーの筋肉がヤバいことに気付き始めた時だ。突然銀色の平原に女性の声が響き渡った。


「止まれ、イトコどもめ。ここで貴様達を消す!」


 イトコたちの前に、四人の若い女が立ち並んでいた。年齢はそれぞれ四人のイトコと同じぐらいだ。


「お前は、ルカ…。」


 タイキが険しい表情で睨んだ先には、見覚えのある銀髪の少女が立っていた。


「何で俺達の場所が分かったんだ?」


 ハルキが尋ねた。


「そんなこと、教える訳ないでしょ。頭、使いなさいよ。」


 ルカの隣にいた長い黒髪をした少女が言った。


「それは、俺の決め台詞…。」


「そうか、君たちは私たちの事知らないのか。じゃあ、自己紹介してあげるね!私はフウカ。よろしく~!」


 毛先だけ緑に染まった茶髪の少女が楽しそうに言った。


「アタシはミナリ。覚悟しな、イトコ。聖剣はアタシたちが貰うよ。」


 気が強そうな金髪の少女が言った。


「こっちがアタシの姉ちゃん、ルカ。で、そっちの黒髪がフウカの姉ちゃんのナギサ。そんで、アタシたち四人あわせてブラックイトコ。よろしくね!」


 ミナリが笑いながら言うと、突然イトコたちの周りに火花が飛び散った。


「あいつ、俺みたいに雷使ってやがる。」


 カツヒロがミナリを睨む。


「そうだよ、アタシたちブラックイトコは、あんたとは対になる存在。ダーク・ゴッドから力を貰った最強のイトコだよ!」


「ミナリ、それ以上言うな。あいつらに無駄に情報を与えるのは得策じゃない。」


 静かにナギサが言った。


「はいはい、分かったって。とにかく、アンタたちはここで終わりよ。」


 バチバチバチっと音が鳴り、一瞬でミナリがカツヒロの傍に現れた。


「クッ、アブねぇ。俺みたいな技使うんじゃねぇよ!」


 カツヒロはミナリを攻撃しようとした。


「あ、アタシは闇の力も持ってるからね。アンタより上よ。」


 ミナリが手をかざすと、カツヒロは闇に包まれた。視界を失ったカツヒロの背中にミナリは剣を突き刺そうとした。


「危ない!」


 ムッキーがミナリを突き飛ばし、カツヒロを助けた。ミナリの周りに他の三人、ルカ、ナギサ、そしてフウカが現れた。雪の中で、イトコとムッキーと、ブラックイトコは睨み合った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る