新泥棒は、きた!! 6

同じ名前

第1話

実は、村に、行くのは、五時間くらいの

風情な感覚を襲われては、いる。

この恐れは、なんだと、いう。


会社が、黙認しておいた犯罪のせいで、

海の怪物とかいうやつに、出会うとは、

信じられないー。


まことに、海賊のわたしは、不在なやつよ。


信じられないのは、まさに、信じる。

三次のだいたいな医療は

体制が、悪いのだー。

こいつは、幸せをあの婦人警官に、


教えてやりたいー。


推理するきは、ない

我が宿敵のなまえを乱雑するのだからー。


海賊のむらは、キャプテンの人形の像の

そばに、おいてやっている。

部屋の隅で、埃をかぶっていそうな

石像が、ふさわしいのかー。


笑い転げるー。


ある占い師で、作家で、

うらで、泥棒まで、している

残虐なやつは、そこに、侵入は、

おまえにとっては、わざずらしいのだー。


婦人警官は、リックに、趣味をあわせている。


泥棒は、まさに、至福の瞬間ー。

カメラワークに、あわせていられる。


もくてきは、盗みー。

すいりは、やはりはー。


海賊の祭りを見ているー。

やはりは、泥棒といえどは、

危ない予感は、する。


髪くしゃみのような人物が、

燃え盛るものに、まきこまれる。

街難民が、走っていく

その中に、なぜかは、わからない

ものが、黒くては、見えないー。



ホームズさん!


婦人警官さんじゃないですか?

短いリュックが、重たく感じる

せいぜいは、何キロしか

預けられた感じじゃないー。


ある裁判が、あったー。


その事件に、関係しているかは、わからない


住民が、あるひとりのために、

逆裁をした。


叶わずに、大量の使命が、でたー。

またそれに、敵わずに、

ホテルで、自殺した遺体は、

なぜかは、不明の骨となられていた。


海賊のむらは、覚えては、ならない

短めのリックを旅館に、おろす

なぜか多めの婦人警官の荷物は、

さぞおそろしい逮捕術が、

仕込んでいるので、あろうー。  


さっそくは、盗みにはいるー。


婦人警官の叫びが、聞こえるー。


黒いなにかが、ぶつかっては、

繰り返すー。


ほねのなった少女は、殺されていた

拍手に、ならないそでに、なっている。

ある極道でも、手を出しているのか

わからないすえに、覚えていないー。


まずは、スマホで、組織図を取っている。


泥棒は、備品を袋に、いれておくー。

直数億円は、するかも

しれないー。

まさに、笑い転げるー。


悪党は、ホームズに、ならべる

天才で、そうわたしー。


ホームズさん!


なんだね?きみら、仕事の最中だよ。

階段から覚えているのは、

かぞえては、きれないほどの

余談に、なった予算で、ある。


海賊のむらには、秘密がある。

軽いは、2年まえの事件に、

さかのぼる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る