オカルトな現代への転生ライフ ~神様からあらゆる前世の知識をもらえました~

十本スイ

プロローグ

「――――――――――――――――思い出した」


 不意に自分の口から出た言葉である。

 別に珍しい言葉ではないし、この世界に生を受けてからも、何度か口にしたこともある。故に普通なら取り立てて説明するような事象ではないだろう。


 だが今回ばかりは、状況があまりにも異端過ぎていた。


 そう、思い出したのだ。大切なことを。そしてそれを自分こと――万堂悟円ばんどうごえんが望んでいたことを。


 現在、悟円は五歳。両親と十歳の姉がいる四人家族。十階建ての団地に住む一般家庭である。裕福でもないが、幸い貧乏という暮らしではなく不自由なく過ごせていた。


 両親も優しく立派な人格者であり、姉も弟思いということもあって、悟円としては幸せな人生を送れていると言える。

 もし〝この記憶〟を思い出しさえしなければ、これからも何事もなく平々凡々と暮らせていただろう。


 現在時刻は深夜零時。ここはベッドの上。隣を見ればリズムよく寝息を立てている人物がいる。しかも悟円の手をギュッと握っていて、そこから落ち着くような温もりが伝わってきていた。


 愛らしい寝顔を浮かべるその人物こそ、十歳の姉――琴乃である。悟円はいつも〝琴姉ちゃん〟と呼んでいる。

 悟円はゆっくりと握られている手を離すと、解放された自分の手をジッと見つめた。


(……小さい)


 五歳なのだから当然と言えば当然だが、今の悟円にとっては改めて新鮮でしかなかった。

 ベッドから降りて、近くにあるベランダに通じる窓を開けて外に出る。


 そして、こちらを見下ろすように浮かんでいる金色の月を見上げた。そのまま、ふぅと軽く息を吐くと若干白い。同時に身体がブルルッと震える。


「お~寒。そういやまだ冬だったっけか」


 先ほど日が変わり、本日は十二月二十五日。そう、クリスマスである。さらに言うならば、万堂悟円の五歳の誕生日でもあった。


(確か五歳の誕生日に全部思い出すって話だっけ。……マジだったんだなぁ)


 悟円の脳裏に浮かび上がっているのは、悟円としての記憶ではなく、別の人物……いや、正確にいうなら悟円が生まれる前の記憶だった。


 そう、俗に言えば、悟円は――――転生者なのである。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る