脱獄生活

第6話


 まぶたの裏に、すっと光が射した。頭の中を覆っていたもやがゆっくりと晴れていく。

 直後、少し吐息混じりの声が静謐せいひつとした闇に響く。

  

「オリヴィアさん」


 レイルの声だ。眩しさに眉を寄せながら、ゆっくりと目を開く。

 

「んん……レイルくん……?」


 白いレースが揺れる。花の甘い香りがすっと鼻を抜けた。

 

 起き上がり、後ろに手をつく。 

 ギシッとスプリングが軋む音がして、オリヴィアはようやく自分がベッドの上にいることに気付く。


 ずきり、と頭が痛みを覚えた。

 

 そうだった。悪役令嬢であるオリヴィアは王宮の牢から逃げてきたのだった。


 レイルに連れられて森に逃げて、そして……。

 

「……ここ、どこ?」


 周囲を見回す。

 見慣れない部屋だ。王宮のような感じはしないが、豪華な調度品が並んでいる。絢爛けんらんな西洋時計に、天蓋てんがい付きのベッド。どちらもかなり高そうだ。


「おはよう、オリヴィアさん。ここは僕の隠れ家だよ」

「隠れ家……?」


 声の方を見ると、レイルがいた。

 黒のハイネックシャツに細身のパンツ、上からケープコートをまとっていた。髪はくくっていない。

 いつもの清楚な格好と雰囲気が違い、大人っぽい。

 

「オリヴィアさん……よかった、顔色いいね」


 ぎゅっと壊れ物に触れるように抱き締められる。


「わ……あ、あの……レイルくん?」

「ん〜オリヴィアさんいい匂い……可愛い」


 首筋にレイルの吐息が触れ、びくりとする。

 ろくな男性経験のないオリヴィアには、寝起きから刺激が強過ぎる。

 

「そのドレス、すごく似合ってる」

「ドレス……?」


 抱き締められたまま、自分を見る。

 オリヴィアはハイネックの白いリボンブラウスに、桃色のコルセットスカートを合わせていた。


 スカートには花柄の刺繍が施されている。

 腰の部分はリボンでキュッと締まっているのに、締め付けがない。


 寝ていたのに皺の一つも付いていないところを見ると、かなり質のいいドレスだ。

 

「ほ……本当だ、可愛い」


 これまでのオリヴィアとしてのドレスよりも品があって、清楚な感じがする。なによりオリヴィアの好みだった。

 

「でしょ? 他にも君に似合いそうなものたくさん用意しておいたから、好きに使ってね」 


 と、レイルはクローゼットへ視線を流した。


「これ……どれもすごく素敵だけど、どこで買ったの?」

「僕が作ったんだよ」

「えっ!? レイルくんが?」


(すご……)


「これ、魔力増幅の効能もあるんだ。結構好評なんだよ」

 

 レイルがそっとオリヴィアの頬を撫でる。ぞく、と背筋が粟立った。


「全部君のためだ」


 レイルらしくない、淡々とした低い声だった。ひやりとする。


「この家も、服も、全部、君を守るために作ったんだよ」

「私のため……?」

「これから君は、ここで僕と暮らすんだ」

「で、でも、国のことはどうするの?」

「大丈夫。君はなにも気にしなくていいんだ」


 レイルは再びオリヴィアを抱き締めた。

 

「オリヴィアさん。僕と一緒に暮らしてくれるよね?」 

 

 そっとレイルがオリヴィアを覗き込む。


(その顔は反則……)


 ぐ、と言葉に詰まった。


「オリヴィアさん?」


 オリヴィアはこくんと頷いた。


 こうして、オリヴィアはレイルとともに暮らすことになったのである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る