今日は愛人のところ? じゃあ夕飯いらないね

谷地雪@悪役令嬢アンソロ発売中

復讐編(夫視点メイン)

第1話

「オープンマリッジぃ?」


 妻、明里あかりから提案された聞きなれない言葉に、牧野忠まきのただしは怪訝な声を出して首を傾げた。


「なにそれ。なんか面倒なイベントごと? 俺やだよ」

「違うわよ。そういうんじゃなくて、夫婦の在り方に関する話」

「はぁ」


 どっちにしろ面倒そうな話だ、と忠は興味のなさそうな相槌を打った。


「簡単に言うとね。お互いに不貞行為を容認するって関係性のこと」

「はぁ!?」


 ぎょっとして、忠は大声を上げた。


「ふ、不貞行為って……つまり、えーと、あれだ、不倫を認めるってことか?」

「そうね、そういうこと」


 大人しい妻からは出てきそうにない発想に、忠は狼狽えた。

 どうして急にそんなことを。まさか、と息を呑む。


「お、お前、まさか、他に好きな男でもできたのか」

「違うわよ。私は別にいないけど」


 その言葉に、忠はどきりとした。『私は』。


「最近、私たちセックスレスでしょう」

「へ? あぁ、えー……まぁ、そうなる、かな」

「だからね。何か刺激が必要なんじゃないかと思ったの。あなたが他の女性を抱いて、それで新鮮な気持ちで私とも向き合ってくれるなら、それもいいんじゃないかと思って」

「へ、えー……」

「でもそれだと不公平だし、私だって、他の人に抱かれたら、もっと違った魅力が出るかもしれないでしょう。だから、お互いに認め合いましょう、って」


 正直なところ頭は混乱していた。まさか妻から不倫を推奨されるとは。しかしこれは、願ってもない申し出なのでは。


 というのも、忠は既に不倫をしている。会社の取引先の女性と、関係を持っている。しかし妻はなかなかに勘が鋭い。そのため、気づかれないように細心の注意を払って行動していた。


 万が一妻にバレてしまったら、当然のことながら自分の方が罪に問われる。しかし、今この提案を受け入れれば、妻から許可を得ている不倫なのだから、今後はさほど気にしなくても良いことになる。


「うん、わかった。お前なりに悩んで提案してくれたんだよな。それなら、俺は文句ないよ」


 さも理解のある夫のふりをして、神妙に頷いて見せる。それに、妻はほっとしたように微笑んだ。


「良かった。じゃぁこれ、契約書作ってみたの。サインしてくれる?」

「契約書? 本格的なんだな」

「だって、後から私はそんなの許してません、って言われたら困るでしょう?」

「それもそうか」


 忠はすんなり納得した。口約束だけで、後で翻されたら困るのは自分の方だ。

 忠は渡された契約書の内容にざっと目を通した。


 1.互いの不貞行為を許容すること。


 2.関係を持った相手の素性を互いに報告すること。


 3.不貞行為に必要な費用は、個人の趣味に使用可能な範囲で賄い、共用の生活費を使用しないこと。


「これ二つ目の必要か? 不倫相手のことなんて知りたい?」

「だって、どこの誰とも知れない相手じゃ、危険があるかもしれないでしょう。万が一性病を移されたり、妊娠ってなった時には二人で対処しないといけないし。あんまり人数が増えすぎると、お金が足りなくて三つ目にも抵触するかもしれないし? お財布見張っておかなくちゃ」

「うーん……まぁ……仕方ないか」


 忠は金にだらしないところがある。不倫も風俗も無制限、となってしまえば、使い込んでしまうかもしれない。そのくらいのストッパーは必要だろう。


 面倒ではあるが、忠にとって不利な条件は何もない。そう考え、忠は契約書にサインをした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る