応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 確かに、わかります。
    あ。それならこれ、体調が悪くない時でもそうかもです。気遣いで置いといてくれたりしても、この句のように相手からの優しさを形として受け取れますから。
    そっか……とても共感できる句です。
    ではどうかご自愛くださいませ💦
    お疲れ様ですm(__)m

    作者からの返信

    りほこさんありがとうです><
    まだ本調子ではないですけど、少し休んで元気は出てきました。

    俳句とか短歌って結構個人的な気持ちに寄っちゃうので、短い文章だからとくに伝わらないんじゃないかなぁって思ってしまうことが多いんですよね

    だから共感できる句って言ってくれるのほんと嬉しいです^^
    コメントありがとうございました!

  • 俳句は全く考えつかないので、凄いなぁと思いながら眺めています。
    この句には解説やミニ知識がついているのも嬉しいです。
    なるほど、その金魚は捕まえられそうにもないですね。情景が浮かんできました。

    作者からの返信

    りほこさん、いつもありがとです。
    俳句自体はわたしもまだまだ下手の横好きですけど
    せっかくの機会なので、いろいろ考えてみてる感じです^^

    ほかの句にも、今後はちょっとした解説とかつけてみたいと思いますw