第7話 SSSSおじさん爆誕


 謎のおじさんが輝竜リコを助けた瞬間は、またたく間にアップロードされ、加速度的に拡散されていた。


 竜巻で吹き飛んだ女の子を、空中でキャッチしたばかりではない。

 迷宮100階層、体長5メートルの怪物山羊鬼を、鉈とハンマーの一薙ぎで撃滅せしめたためだ。


 SNSまとめアカウントのいいね数は3時間で1万を超えていた。



――【謎の迷宮おじさん、輝竜リコを救出。安否を確認】

コメント103件 RT1万 ♥3万――


 コメントも盛況していた。


『元動画はどこにありますか? 全編みたいです』

『これ→http●●●●●●●●●●』

『フルバージョンでみたいです』


 リンク先から、鬼神チャンネルへ飛ぶものが、増えていく。



【鬼神透琉の迷宮チャンネル】

登録者数 39人→73人

再生数  203回→404人


グッド35→53 バッド3→7



【鬼神透琉の迷宮チャンネル】

登録者数 73人→153人

再生数  404回→812回


グッド53→91 バッド7→12



 鬼神透龍本人はまだ気づいていないが、動画チャンネルのスコアが上昇していく。


 コメントがコメントを呼び、拡散を呼んでいたのだ。



『おっさん強すぎる』

『どういうことなの?』

『みたことない技なんだけど』

『おっさんのクラスは何?』


『つか画面やばい!』

『なんもみえません。何があったの』

『何が起きたの?』

『リコちんは無事?』

『たぶん磁気嵐。配信の電波悪いとこうなる』



さらに有名掲示板にまで波及していった。

自称迷宮探索の専門家達がコメントを連ねる。



『ハンマーと鉈ってなんだよ。鈍重な最弱武装じゃねえか』

『前例はないが、理論上は可能なロマン武器』


『人体がひしゃげる』

『ブーストハンマーは試したことがあるが、身体がふたつに分裂した。あれはやらないほうがいい』


『なんでおっさんは平気なの?』

『ヒント→筋肉』

『筋肉あるようにはみえないがなあ』


『彼の強さの秘密はヘカトンケイルにあります』


 プロテインの専門家が参入する。


『体重70キロ前後であのサイズのハンマーを振り回すのは不可能。ハリボテハンマーにしかみえない』

『でも山羊鬼は瞬殺しましたよ?』

『山羊鬼は雑魚だった』


『それは違う。山羊鬼に挑んでいたリコドラチャンネルと騎士団は全員A級。すくなくとも山羊鬼はA級を一撃で瞬殺するレベルの強さ』


『A級を一撃で瞬殺って。力関係わからん。誰か教えてクレメンス』

『今来た産業』

『S級>来れられない壁>A級』

『そういう話じゃなくて、何ランク違うと瞬殺されるの?』

『瞬殺の定義は3~4ランク違い。A級が瞬殺できるのはD級まで』


『強さの秘密はヘカトンケイルではないでしょうか』


『じゃあA級が瞬殺されたってことは、山羊鬼はSSS級ってことじゃん』

『その山羊鬼を瞬殺したおっさんはなんなんだよ』

『特定早くしろ』



『SSSSSSSSSS』

『EEEEEEEEEE』


『少なくともSSS級以上の強さ』


『これはヘカトンケイルではないでしょうか』

『↑誰だよ』


 掲示板でひとりだけ、『ヘカトンケイル』に気づいたものがいたが、無視されていた。

 大多数がわからないことを言うものは、たとえそれが真実であっても無視されるか叩かれる運命にあるのだ。



『じゃあおじさんは、SSSS級ってことで』

『SSSS級おじさんか』

『SSSSSSSSおじさん』


SNSのトレンドに『SSSSSSSSおじさん』と名前があがってしまう。


【トレンド:SSSSSSSSおじさん】

【トレンド:輝竜リコさん救出される】

【トレンド:果なる水晶の迷宮制覇】

【トレンド:都市伝説じゃなかった】



そこに鬼神透龍本人の名前はない。

誰も、彼のことを知らなかったからだ。




 爆発的に救出動画が伸び、世間を騒がせていたが、いいことだけではなかった。



 迷宮入り口に帰還した、輝竜リコの騎士団・罪坂蛮つみさか ばんはぎりぎりと拳を握りしめていた。


「なんでだよ、なんでだよ、なんでだよ! くそがぁ! こんなの、こんなのNTRじゃねえか! リコは俺がものにしてやるつもりだったのによぉ!」


 彼は鬼神に助けられていたうちの一人だったが、命を救われたことよりも、リコを奪われた怒りに動かされていた。


 罪坂だけではない。


 各地で輝竜リコを狙っていた、財界人、芸能人、探索者達が、鬼神の救出劇を見て、ぎりぎりと歯ぎしりをしていたのだ。



 とあるタワーマンションに住む有名経営者が窓辺でワインを方向け、動画をみやる。


『輝竜リコ君か。新進気鋭のインフルエンサーで声優だからと声をかけたが、僕のお誘いを断った。次こそはと思っていたのだが……。こんな底の知れない男がいたとはね。仕方がない……。僕の自家製ダンジョンに案内し、屈辱を味わってもらおうか』



 また風俗街を取り仕切るホスト探索者もまた、無数の女性を両肩に侍らせながら、鬼神のリコ救出動画をみて鼻を鳴らす。


『おっさんの分際でおいしいとこ持っていくじゃんよ。くっそが。お前らぁ!今日はシャンパンタワーいれっぞ! 俺をさしおいて究極最強の男が現れやがった。だが次に究極最強になるのは、この俺だ! 前夜祭といこうじゃないか!』



 タワーマンションの経営者も、ホスト探索者も、輝竜リコだけが目当てではなかった。

 探索者として規格外の強さを持つ存在が、動画で拡散されたことで、『潰してやりたい』と思うようになったのだ。



【鬼神透琉のとーるチャンネル】

登録者数 153人 → 1488人

再生数  812回 →7802回


グッド91→820 バッド12→88



 鬼神透龍のチャンネル再生数は、圧倒的上昇を示していたが、同事に敵を引き寄せてもいたのだった。


――――――――――――――――――――――――

大事なお願い

おもしろくなってきたな! と思っていただいたら、☆☆☆評価、レビューなどよろしくお願いします。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る