十日目 2023,5,22(月)

 いや~再開しましたJK日記、ようやく十日目です!

 ここまで来れたのは皆さまの暖かいお声がけのおかげです。

 本当に、ありがとうございました。

 時々休みつつになりますが、卒業まで続けていこうと思います。


 最近は~お昼に面白いことが多くて。私はいつも冷凍食品詰め詰め弁当を三人と食べてるんです。ちなみに私の弁当はいつも母に作ってもらってます。親子共に時間が無いのと、作るのめんどいし味にこだわりがないので笑。


 その日は中庭で食べたんですけど、カラオケに同行してくれることになった女子が、ベビースターラーメンというお菓子を食べてたら、横のブルドック男子(その1の方)が、それはそれはきらきらした目で見つめてて、女子が、いる?て聞いてもいや、別に、ってそっぽ向いてるのがもう……ふふ。


 ちなみに授業中は寝子ネコになる男友達その2は、なぜか外でベンチに座る(横並び)のを嫌がり、地面にしゃがんで食べるんですよ、毎回。ほぼ無言で。お?男二人してシャイか?


 次は私の話で、普通に教室で食べた日。女子ーー女友達、と呼ぶことにしますーーは、いつもお父さんがお弁当作ってくれてるらしくて。それで不器用ながらも美味しそうな手作り弁当なんですけど、最近お父さんが多く作って弁当の他に付属品?をつけてくるらしいです。そんで今日はそれがおにぎりで。誰かいる人いる?っていいながら部活仲間である男友達1にさらりと押し付けるという。


 ぶっちゃけ、私、欲しかったんですよ、おにぎり。でも、いや、無理無理!お腹いっぱい!って言ってる男友達1を見てると、言いづらくなって……。ノリ的に。しかも育ち盛りの男子を差し置いて私がもらうっていうのが恥ずかしいというか。おまえ、よく食えるな、とか内心でも思われたら、ね。


 で、横を見ると解決の糸口。黙々と食べている男友達2に、「○○(男友達2の名前)君はどう?」って言うと、すぐに男友達1が食い付き、そうだよ、と。男友達2も笑いながら、いやいやいや、って感じで。


 ちょうど男友達2が押し付けてきたんで、じゃあ私がもらうわ、と。梅が入っていて、おにぎりはとても美味しかったです。


 最後に、食事といえば、我が家でも面白い、こと?があって、うちの妹で、酔っぱらうんですよ。夕食食べると。


 ああ、アルコールは飲んでませんよ?おそらく血糖値が上がってるのかと。それで急に、というかより一層、どうでも言い話にゲラゲラ笑ったりするんです。あれは体内でアルコール生成してますね。テレビ番組『ガッテン!』でそういう病気観ました。そうに違いない。


 ま、皆が皆変わってるんですよ。うちの家族。今後機会があれば掘り下げていこうと思います。


 次回は、ちょっと一つの話題でしょうもなくかわいい話(((しすぎたので、私の変わった性癖、個人的に好きだけど特殊な勉強方法、好きな曲、本などのいずれかあるいはいくつか、マニアックな話を私が覚えていてかつ気が乗れば次回書きます。次回でなくともいつか書く……カモ。


 では、いつもいつも応援、お読みいただきありがとうございます!また明日!o(^o^)o

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る