i高校の少女日記

おチョコ様

一日目 2023,5,2 (火)

私はとある地元の公立高校に通う女子高生である。


偏差値60台という自称進学校と進学校の狭間の高校である。これでもギリ合格圏内で受かったから良かったけど。


入学早々、私には二人の友人ができた。二人とも男子で、毎日一緒に弁当を食べ、今日は休日遊びに行こうかという仲である。友達以上恋人未満の関係だ。別に他意はない。


一人は隣にいる奴だ。授業中は寝ていることが多い。見せてもらった模試の結果は、よくこの高校に入れたなというくらい悲惨だった。まあ数学だけは少し高かったけど。校内偏差値60の私(数学だけ偏差値48☆)からしたら、かわいそうなくらいだった。本人曰く、ここからトップ十位に入るとのこと。頑張って欲しいものだ。今後の動向を期待している。


もう一人は、少し席が離れている。水筒の柄をトイプードル?にしたかったらしいけど、ブルドックにしてしまった奴だ。ブルドックはあんま可愛くないという意見を共有できた。ゲーム実況とボカロが好きで、趣味の合う奴だ。


さて、うちの学校にはアイスを買える自販機がある。今日もコンプリート目指して苺味のを買おうとしたのだが、生憎釣り切れで、カフェオレという結果に終わった。しかも食堂のパンが売り切れていたという……。GW明けたら、絶対食べてやるからな、チョココロネ!


もう一つ、我が校の特徴を上げるとするならば、制服が可愛いことだ。今年から変わった。先輩方の視線が痛い。あ、あと課題多くて理数科だから研究とか授業の種類も多い。これに関しては楽しみだ。


とまあ、初日はこんなところだ。月曜ではなく火曜に上げるとか頭おかしいと思うか?私もそう思う。昨日は疲れていたのだ。でも今日はGW 直前だから、すこし心のHPが回復しているのである。

高校生活がこれから楽しみだ。

そんじゃまた明日!


宿題燃やそうかな。


少しでも面白い、続きもかいてぇ!という方は、モチべになるので、☆を一つでも置いていってください。

三つくれたら跳ぶぜ?

作品および作者のフォローもよろ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る