【3分〜】2人向け短め声劇台本置き場

どでかぬれ

【不問2】カレー屋でイキって後に引けなくなるやつ【0:0:2】

≪ジャンル≫

ギャグコメディ 日常

≪あらすじ≫

先輩風を吹かそうと後輩に飯を奢ろうとするが…。

≪登場人物≫

【先輩】性別不問。後輩にいいとこ見せたい人。

【後輩】性別不問。ナチュラルか、わざとなのかは演者様にお任せ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


後輩:先輩ー!

後輩:奢りってまじすか?


先輩:おうおう、臨時収入が入ったからよ

先輩:好きなだけ食え食え!


後輩:やったー!

後輩:カレーめっちゃ好きなんすよね!


先輩:お、そうなのか

先輩:そりゃよかった


後輩:何にしようかなー

後輩:トッピングめっちゃ悩んじゃうすよね


先輩:いろいろあるしな


後輩:チーズは絶対外せないし

後輩:肉系も欲しいすもんねー


先輩:ああ、そうだな


後輩:よし決めた!

後輩:あとは辛さかー


先輩:食べきれるくらいのにしとけよ


後輩:はーい

後輩:先輩は辛い方が好きな感じですか?


先輩:まぁ、辛口派だな


後輩:おお!

後輩:辛ければ辛い方が好きなんすね!


先輩:ん?

先輩:そうだな、辛いのは好きだよ


後輩:すごいすね!

後輩:じゃあ10辛とかもいけちゃう感じすか?


先輩:10辛?

先輩:あーいけるいける、この前食ったし


後輩:おお、さすがっす!


先輩:ただまぁちょっと物足りなかったかなぁ


後輩:ええ!

後輩:10辛てかなりキツイって聞いたことありますよ!

後輩:じゃあ今日は10辛以上行くってことすか!

後輩:たしか裏メニュー的な感じで注文できるんすよね!


先輩:あーいやぁ、でも今日は普通でいいかn…


後輩:えー!先輩らしくないなー

後輩:まさかヒヨッてるんですか?


先輩:は?ヒヨってねぇし

先輩:余裕だし、余裕余裕


後輩:おー!やっぱ憧れちゃうなぁ


先輩:だろ?よし注文するか

先輩:すいませーん!

0:

0:

0:数分後

0:

0:

先輩:おお、来たな、ウマソー

先輩:(おいぃぃ、色が全然違うじゃねぇか、着色料でも入れたのこれぇ??)


後輩:こんな感じなんですね!

後輩:初めて見ました!

後輩:じゃあ自分のも来たので

後輩:食べちゃいましょ!


先輩:あ、あぁ、そうだな

先輩:イタダキマース…

先輩:熱っ

先輩:ふー、、少し冷めるの持つかなー

先輩:(食えねぇから、明らかに殺人的な色してるから!)


後輩:うまっ!やっぱチーズサイコー!

後輩:え?先輩冷めたら美味しくなくなっちゃいますよ!

後輩:…まさか、ビビってるとかないすよね、先輩なのに


先輩:あ?

先輩:ビビってねぇよ

先輩:もう冷めたし、食えるから

先輩:一気食いだから…!

先輩:…っ

先輩:…あぁっ

先輩:辛っ!…くねぇなぁ

先輩:全然、辛く、ねぇし…

先輩:ぐぅう、まいなぁ…


後輩:おお!!!

後輩:先輩すごいすごーい!


先輩:…っぁ

先輩:すごいって?

先輩:あぁ、すげえだろ?

先輩:も、物足りないくらいだわ


後輩:かっこよすぎますよ、先輩!

後輩:そしたらあれですね

後輩:追加のスパイスもらってきますね!


先輩:…(は?追加のスパイス??)


後輩:もらってきました!

後輩:えい!えい!ええいのえーい!


先輩:(ちょ、おま、やめろってぇえ)




数十分後




先輩:…ハァ、ハァ、、

先輩:…ぐぅ、、

先輩:ふー、うまがっだぁぁ、、


後輩:食べる姿とっても素敵でしたよ!

後輩:って、あれ?

後輩:先輩まさか泣いてるんすか⁉


先輩:はぁ?

先輩:泣いてる?

先輩:…あああ汗だよ、これ汗だからぁぁあ!!


おしまい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る