(日本語版 機械翻訳

私はこの時、崖っぷちに立って遠くを眺めていた。 崖の下には巨大な竜の死骸があった。 そう、私はこの異世界で最強の男--池田徹である。

私の周りには、閉じた月のような姿をした数人の美女がいる--そう、彼女たちは私のハーレムなのだ!

"トオル様って強そう" "トオル様ってハンサム!"

はははは、美女に褒められると、それだけで嬉しいものですね!

突然、美女の一人が叫んだ。"池田さん! 答えろ "と。何を言っているのだろう? 何を言っているのかわからない。 突然、めまいがした。


あれ? 私のドラゴンオーラハーレム異世界生活はどこに行ったのだろう。 なぜ私は今、教室に座っているのだろう?

"池田さん、先生が呼んでいますよ。" 隣の生徒が低い声で私に念を押した。

あ~あ~あ! 結局、その生活は僕の妄想に過ぎない! 私はただの中学3年生だったのだ。

"池田さん!!" 先生が怒声を上げた。 終わったんだ、終わったんだ。

"だお!" 私は立ち上がりながら叫んだ。

クラスは笑いました。 何を笑っているんだ、もう誇大妄想はないのか?

"この文章を暗唱してこい "と言っただけで、"ワードに答えろ "とは言ってない! 池田さーん!!!!" と、先生は怒声をあげました。 なんということでしょう。 私は唖然とした、もしクラスメートがどこに着いたかわからなかったらどうしよう。 その場合は、これしかないでしょう--。

"先生ごめんなさい。 この文章を最初から暗唱してもいいですか?" と、謹んでお願いしました。

クラスメイトも負けじと笑った。 どうしてみんな、私が尋ねるたびに笑うの! 慣れないんですか?

"うっ "と! 池田さんが勉強が得意なのは知っていますよ。 座って、授業中にギャーギャー騒がないように覚えておきなさい!" と、先生は力なく言った。

私は無表情で座った。


「池田君、君は本当に人の目を気にするのが好きだね! どうしてあんなに成績がいいのか、本当にわからない。 長い間1位を独占していたなんて!"

昼休みのことである。 私はキャンパスの大きな木の下の階段に座って、静かにお弁当を食べている。


隣の若い女の子から質問を投げかけられた。 そう、僕は昼休みに10代の女の子と、それもロリと二人きりでいるのだ。 はっきり言って、僕には彼女も好きな人も何もいない。


その女の子とは、僕のテーブルメイトである成瀬真由紀だ。

小さなロリで、大きな瞳、とてもかわいい。 エヘン、なんでジングル作ったんだろう。 さて、戯言はこのくらいにして。

彼女とは血縁関係があると誤解しないでね、本当に普通の同級生で、ちょっとした運命の出会いなんだ。

"努力さえすれば、クラスで一番になれたのに"。 と冷たく言い返した。

そう、私は長らく同年代のトップを独占してきた天才少年だったのだ。

"いい加減、偽らないでよ。 普通に話してよ!" 真雪は私に無表情で、息も絶え絶えに吐き捨てるように言った。

"いや、誰かに見られたらどうするんですか?" 私は冷たく拒否した。 もしそれがバレたら、私の3年間の苦労が水の泡になってしまう。

"それなら、私がやらせたと言うよ。 そうすれば、あなたのイメージは悪くならないでしょう?" 真雪さんは不満げに言った。

"わかった "と私は同意した。 私は真雪さんに反論できなかった。 今まで何度もそうしてきたのだから。

"ハハハ、私が優秀なのは、私が天才だからだよ!" 私はにやにやしながら言った。 誰にも見られていなかったと思う!

"さすが池田くん!" まゆきさんは嬉しそうに私の肩を叩いてくれました。

エヘン、なぜこんなに早く態度が変わったのか、それには理由があるのです。

でも、今はとても屈辱的な理由で簡単には説明できないのでしょう。 とにかく、学校で明るく話せるのは、真雪の前だけだった。

そういえば、なぜか氷のような視線を感じた!

あ、こっちを見てるのは男子生徒たちだったことが判明した。

本当に、そんな風に校内ナンバーワンの可愛いロリの彼氏と間違われるのはまずい。

彼女と僕は、明らかにちょっとだけ血がつながっている。

それに、恋なんてするわけがない!

「さあ、池田くん、あ......」と真雪はピーマンを箸で持ち、私に手渡した。 ピーマンを食べなかったら、私が食べるの? そんなことより、この子を助けてあげよう。

"次はない "と。 私はピーマンをかじりながら言った。

"もう一回言ってみて、ヨロシク!" 真雪は笑顔でそう言った。

毎回ピーマンを食べていれば、繰り返す必要はないのに、どうしてよくわからないの? 何か持ってないと "ピーマン処理場 "にならないよ!

エヘヘ、勘違いしないでね、一部の人たち。 私はマユキの箸から直接ピーマンを食べませんでした。 その代わり、お弁当箱に入れさせました。 もし、私がマユキの箸でピーマンを食べていたら、クラスメイトの男子の視線に殺されていたと思うのです。 なぜだかわからないが、私がマユキにピーマンを弁当に入れてもらうたびに、マユキは少し残念そうにしていた。 女心は理解できない。 "お兄ちゃん、厚かましいなぁ "と思いながら、"ちくしょう、なんでそんなことが頭に浮かんだんだ "と、私は言った。


"成瀬くん、また来週ね" 午後の学校が終わり、私は真雪に別れを告げた。

"池田くん、また来週ね" 真雪は元気よく教室のドアから出てきた。

"恋人を見送りに行かないの?" 私の隣にいた男子学生が冗談を言った。

私は冷たい視線を送り、「恋愛なんてするわけないじゃないですか」と言った! そんな嫌なこと言わないでよ、同級生 "と。

その学生は恥ずかしそうに私に謝ってきた。


ううう! 恋なんてするわけがない。

一人、また一人と生徒が教室を出て行った。 私だけが自分の席に残っていた。

"池田さん! すみません! この問題教えてもらえますか?"

あれっ? なんで他に人がいるんだ? 私の妄想の邪魔をするのか!

と思って振り向くと、浅野愛さんだった! 彼女もまた、私の中学の2年生である。 彼女はワークブックを持って私を見下ろしていた。 何か聞きたいことがあるのだろう!

"もちろん" 僕は淡々と答えた。

すると、それを聞いた浅野さんは目を輝かせ、積極的に私に質問をしてきた。 臆病なオーラが一瞬で消え去った。

めんどくさいな! どうして先生に相談しないの? 私の時間がもったいない。 せっかく放課後勉強する気になったのに。 もういいや、俺も悪いんだ。 浅野の目標は学年1位なのに、私のせいで「2番手」になってしまった。 きっと僕を追い越そうとしてるんだ!

"これは単純化と値の問題で、まず方程式を単純化し、それを持ち込んで値を求めるんだ"。 と説明しました。

"もっと詳しく説明してもらえますか?" 浅野は恥ずかしそうに言った。 私も人に教えるのは苦手なんです! なぜ、価値を見出すことすら単純化できない人がいるのだろう!

「えーと、まず------」私は少しずつ説明していった。

浅野さんはそんなに頭が悪いわけではなかったのですが、この問題は本当に難しかったです。 計算が多く、落とし穴も多かった。


"やっと解けたよ! 池田さん、ありがとうございました。" 浅野さんは、私の手を握って劇的に揺さぶりながら言いました。

"あまりお礼を言う必要はありません。" 私は淡々と言った。 もう二度と迷惑をかけないようにね そんなこと言ってませんよ。

"私の手を握るのをやめてくれませんか?" 私は焦って言った。

"ごめんなさい!" 浅野さんはまた謝った。


"生田くん~~~ランドセル忘れたから帰ってきたよ~~" 真雪の声だった。 私が学校が終わるたびにしばらく教室にこもっていることを彼女は知っているのだ。

ううう! 下校した途端、嬉しくてランドセルを忘れてしまう。 それが本当に彼女のスタイルなんです。 結局、彼女はチャンスを掴んだのです。

ところで、なぜまゆきは固まったのでしょうか? 玄関に立った真雪が驚いてこちらを見ているのが見えた。

"ごめん、お前ら先に行けよ" 真雪は慌ててドアを閉め、その場を去った。 ランドセルを取りに行くつもりではなかったのだろうか? なぜ彼女は出て行ったのだろう?

"ごめんね池田さん! ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした" 浅野さんは私に謝った。

"そういえば、成瀬さんはなぜ逃げたんですか?" と、私は戸惑いながら尋ねた。

浅野さんは衝撃的な顔をして、"知らないんですか?"と聞いてきた。

"知ってるのに聞いてるの?"と私は不満そうに言った。 と不満げに言った。

"ごめんね。 私が池田さんの手を握っていたからだと思います。 だから、成瀬さんが怒ったんです。"

そんなことで怒ることがあるのだろうか。 本当に女の子はわからないものです。

「ありがとうございます。 謝らなくていいから、成瀬さんに話しておくよ。" ところで、私、今、手を握られましたか?

"あと、手を握ってくれただけじゃなくて、お礼も言ってくれたよね?"って。 と付け加えました。 異性に恋心を抱くなんて絶対にありえないので、そういうことはあまり気にもしていなかった。

浅野さんも怪訝そうな笑みを浮かべながら同意した。 そして、二人で別れを告げた。


来週は真雪に今日のことを説明しないといけない...なんて面倒なんだろう! 女の子はすぐ怒るから、理解できないよ。

"ただいま" 家のドアを開けて私は叫んだ。

家の中には誰もいなかった。 今もそうだし、これからもそうなることはないだろう。 結局、私は親に捨てられたのだ。


その始まりは、ずいぶん前のことだ。



私は商人の家系に生まれた。 正確には、祖父が小さな会社の会長をしていた。 会社は大きくなく、あまり儲からないが、基本的には小金持ちの家系だった。

祖父の若い頃のある時期、この会社は崩壊の危機に直面していました。

祖父の恩人が現れて、祖父の会社を彼女の会社と合併させるまでのことです。 彼女の会社は当時、実は倒産していたのだ。

当然、会社を合併するような行為には大きなリスクがある。 裏切られるリスクもあった。 また、合併後の社内にはさまざまな軋轢が生じるだろう。

そこで、彼女は祖父と一緒になって「結婚」をすることになった。 もちろん2人ではなく、その子供たちだ。

私の父と彼女の娘だ。

結婚したら、2つの会社は本当に1つの会社になる--何しろ、家族なのだから。

しかし、意外なことに、父は18歳前に愛した別の女性をスポーツしていたのです。 そっちはまだ着てなかったか。

父は企業結合を望まなかったので、卒業後すぐに母と駆け落ちした。

今は幸せな家庭を築き、普通の生活を送っている。

祖父はそのことで父と喧嘩したこともあった。

しかし、父が愛した人は妊娠しており、どうすることもできなかった。

その頃、親子喧嘩の末にある協定が結ばれた。

その合意とは、祖父が父に300万円を渡して関係を断ち切り、父は祖父に恋人の第一子を与えるというものだった。

そうです、「与える」です。 そして、その子供が私だったのです。


私は、どんな親が存在するのか知らずに育ちました。

知らないからこそ、悩むこともなかった。

子供の頃から祖父に「お前は結婚しているんだ。 だから、あの娘と結婚して、恋に落ちるんだ "と。

そう、父の世代が結婚に失敗したので、私の世代に先送りされたのです。

若い頃は "結婚 "や "恋愛 "の意味がわからず、真剣に考えることもなかった。

学校には楽しく通っていました。 ボディーガードのようなおばさんに付き添われて登下校していました。

担任の先生には私の状況を伝え、私の前では「親」などという言葉を出さないようにしていました。

叔母の娘が、私や幸太たちと一緒に遊んでくれたことは、なんとなく覚えている! でも、その娘は小学校6年生の時に私より先に中学校に進学してしまい、それ以降は音信不通になってしまいました。


中学生になると、だんだん "結婚 "や "恋愛 "の意味もわかってきました。

でも、別に好きな人がいるわけでもないし、結婚すれば会社を継げるし、いいじゃないですか。


私は今、一人暮らしをしています。 私の希望で、祖父は私を小学校から遠い中学校に通わせました。


なぜ、小学校の母校から遠く離れたところに行きたいかというと。 エヘン!

ちょっと恥ずかしいですね。 はい、そうなんです! 私が何に悩んでいるのか、お分かりいただけたでしょうか? 中二病」にかかっています。

私は早咲きなんです! 小学校を卒業した夏にアニメにハマり、"二世 "を目指していました! その時に誇大妄想をして「中二病」になってしまったのです。 今、私は帰宅部の一員です。 今は「1月の新作」を見るのが楽しみで仕方ありません。


手に包帯を巻いて「あっ」と叫んだことがある! 右手が痛いです" あるいは、"さて、これを見よう! 私の必殺技! エターナルパワーブリザード!」。 と、誇大妄想を書き留めてきました。

中二病を患っていることも知っているのですが、やはり卒業できません。 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ だから、はっきり言って恥ずかしい。

中学入学時の計画のひとつに、「中学に入ったらハイテンションになる」というのがありました。

かなり言葉が出ないでしょ? そんな幼少期でも、私は活発で楽しい人間です。

クールな男になれたらカッコイイとずっと思っていたので、そういうことにしています。

悪くはないんだけどね! 少なくとも、中年が私の人生に深刻な影響を与えることはありませんでした。 治療も必要ないと思う。


しゃべりすぎ、咳が出る! エヘン!


そんなこんなで、私の計画は完璧で、新しいイメージで新学期を迎えられると思った矢先、思いがけないことが起こりました。

小学校の同級生、成瀬守が登校してきたのだ。

彼女は実家の仕事の都合で引っ越したのだ。 偶然にも、私と同じ中学校に通っていたのだ。



"とにかく、あなたの学校に行けて光栄です。 皆さんも充実した学校生活を送ってください。" と言って、新入生代表のスピーチを終えました。 最後に何があったかというと、エヘン! 成瀬さんが手を振っているのが見えたんです。 せっかくのイメージが台無しだ。


"さっさと来い!" 私は成瀬さんの袖を引っ張りながら言った。

開会式はもう終わっていた。 みんなそれぞれ別の道を歩んでいて、僕は成瀬さんに声をかけた。

成瀬さんと僕は近くの公園で腰を下ろした。

"どうしたんですか~、生田さん?" 成瀬さんが聞いてきた。

"成瀬さんにお願いがあるんです。" と、心からお願いしました。

"まさか池田くんにもお願いされるとは......" 成瀬さんは、にっこり微笑んだ。

"新学期を迎えるにあたり、私の新しいイメージを壊さないでくれる?"

"どういうこと?"


次の瞬間、私は成瀬に「違うイメージで生きたい」という願望を打ち明けた。 もちろん、中二病であることは伝えていなかった。 どうしてそんな屈辱的なことが言えるのだろう。


"はい、大丈夫です。"

"はい! 口を開いてくれたお嬢さんには、とても感謝しています!"

"でも、条件があるんです!" 成瀬は邪悪な笑みを浮かべて言った。

"何でしょう?"

"それは、私の友人になっていただくことです!"

"ハ? はははは、はは、冗談じゃないでしょう?" 私はぎこちなく尋ねた。 この人、まさか気の迷いじゃないですよね? どういう状態なんだろう?

"いや、でも何も勘違いしないでほしいんだけど、今までの友達がいなくて退屈してこの学校に来た時にこの条件を思いついただけなんだ。"

"やはり、あなただから、わかるんです。"

"結局、俺なんだよ!"ってどういうこと? 成瀬は不満げに言った。


おっと! 今思えばあの頃が懐かしい!

他に何か説明不足があっただろうか?

そうだ、「なぜ私が恋愛できないのか」という疑問だ! 結婚しているからというだけでなく、他にも理由があるんです!

1.結婚しているから他の人を好きになれない。 これは客観的な事実です。

2、中二病だから恋愛なんて無理。 中坊を好きになる女の子はいないと思う!

3、異性に見栄を張れる人がいない! そうなんです、実生活で異性にあまり期待していない二世なんです。 なんたって、「紙芝居」の奥さんがかわいいんだもん! なんて完璧なんだ! 僕が恋に落ちるには、僕の好きなアニメのヒロインよりも可愛くて思いやりのある女性でなければならない。

二流の中年既婚不法占拠者に引っかかる女の子はいないよ!

また、私は実生活で異性に目を向けることはあまりない。 それと同様に、私は常に、婚約しているのは自分だと思い知らされることになる。

エヘン、とにかく、それが今の私の人生です。


また、家に帰って安心してアニメを見ることができるので、帰宅部に入りました。

アニメを見ているときに壁の時計が見えた。 料理中に見たときは、テレビを消しました。

ラララララ! 料理をする時間だった。 今日の晩御飯は何かな? まあ、さっさと終わらせてアニメでも見よう!

冷蔵庫から牛乳を取り出し、プロテインパウダーを加え、電子レンジで温めることにしました。 インスタントビーフカレー~を温める!

なんて栄養満点な夕食なんでしょう! 私がこの方法で料理をするのは、材料に余裕がないからではなく、早くできて、アニメを見る時間を確保できるからです! もちろん「怠け心」も理由の一つです。 でも、人間は怠け者だから、自分の本能に従ってるだけ。


夕食後、私はさらに2話分のアニメを見て、運動をして寝た。 なにしろ、明日は約束があるのだ!

そうそう、運動は私がいつもこだわっている活動のひとつです。結局のところ、それが私をより男らしく、魅力的に見せてくれるのです。

いつかあの世に渡ってハーレムを作るときのためにね! 素敵な龍蒼天ハーレムライフに憧れます! エヘン、また話がそれてしまってすみません。

こうやって妄想していると恥ずかしいですね。 ベッドの下には眼帯もあるし、大剣とかもあるし、恥ずかしいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る