応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 河童がカワイイ(^_^)
    こういう河童ならウチにも一匹ほしいですね。なんか癒される。

    それと何代目かの孫の母も、何代目かの孫と呼んでも間違いじゃないなぁと笑ってしまいました。
    子がn代目の孫なら、母はn-1代目の孫だし。nがあいまいなのに相対関係は厳密なんだな、とw

    企画にご参加いただきありがとうございました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    河童と言えば川でしょうと思いながらも、どうしてもこのお題で書きたかった河童に、何代目かの孫である受験生も癒されていると思います。口にはしそうにありませんし、認めないとも思いますが(笑)
    そうなんですよ。お母さんもおばあちゃんも何代目かの孫呼びしてて、でも子どもが生まれたらもう何代目かの孫の母とか祖母とか呼びに変わるんですよ。
    新しいもの好きとあって、時代の流れは掴んでおきたいのかなーと思います。何代目かをきちんと覚えていればいい話なんですが、多分何代目かの孫という言い方が気に入っているのではないかなーと。
    二度目となります!
    お題提供ありがとうございました!

  •  いいコンビで。
     大学受験、失敗しても、このままお笑いデビューできるんで大丈夫ですね。
     しかし、この河童、新しもの好きって、井戸の底でネットサーフィンでもやっているんでしょうか。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    なるほど。お笑いデビューという道が。きっと逞しくお笑い界で生き残って行けるでしょう(っていえいえ。きっと大学受験失敗しませんよ)
    河童の情報源は、この家の住民たちです。
    今は、夜な夜な。いえ、朝な夕なおばあさんが新聞とスマホを片手に持って、河童に話しているんです。が。河童は占いで稼いでいるのでスマホも持てて、ネットサーフィンもできそうですね。