気になる部分を書かせる 料理

作者:以下の文章の登場人物の描写、台詞を詳しく、エルウィンの視点でシーンを書いてください。


ある日、エルウィンはランチタイムに友達と一緒に食堂に行った。そこで彼は、アリアナを中心とした女の子たちが語る美味しい料理の話に興味を持った。彼は自分も料理を作ってみたいと思い、食材を採取しに行くことにした。

特にアリアナが好きな甘物の材料を手に入れる事を念頭に冒険に出て行く


AI:


エルウィンは友達と一緒に学園の食堂に向かった。彼は新しい美味しい料理を探すことが好きだった。食堂に到着すると、アリアナを中心に女の子たちが楽しそうに会話していた。


「ねえ、今度の週末には、私たちで料理大会を開催しない? 誰が一番おいしい料理を作れるか、競い合おうよ!」アリアナが提案した。


「いいアイデアだね! でも、何を作ればいいんだろう?」別の女の子が返答した。


エルウィンは、この会話を聞いて、自分も料理に挑戦してみたいと思った。彼は食材を採取しに行くことに決め、アリアナに向かって話しかけた。


「アリアナ、あなたは何が好きなんだい? 何か特別な食材があるなら、探しに行ってみようか?」


アリアナは微笑んで答えた。「本当? それは嬉しいわ。私は甘いものが好きなの。特に、桃色の果物があれば、嬉しいな。」


エルウィンはアリアナの好きな桃色の果物を探しに、友達と一緒に冒険に出かけた。途中で、エルウィンは自分の得意な魔法を駆使して、危険なモンスターたちと戦いながら、採取を続けた。


「これはいいものだよ!」友達の一人が言った。「美味しい料理を作れそうだね。」


エルウィンは、採取した桃色の果物を持って、学園に戻った。アリアナは、エルウィンが採取してきた果物を見て、感動していた。


「これは素晴らしいわ! ありがとう、エルウィン。私はこれで最高のデザートを作るわ。」


エルウィンはアリアナの喜ぶ顔を見て、自分の冒険が報われたと思った。彼は、料理大会で友達たちを驚かせることができるか、わくわくしながら次の週末を待ちわびた。




おお、上手く書いてくれている。

次の文も修正して書かせましょう。



作者:以下の文章の登場人物の描写、台詞を詳しく、エルウィンの視点でシーンを書いてください。


 次の週末エルウィンは、自分が作った料理を友達に振る舞い、好評を得た。

 それ以来、エルウィンは料理にも熱心に取り組むようになり、周りの人々を驚かせるほどの腕前を身につけた。

 特にアリアナはエルウィンの作る料理に、甘い物に興味津々となり、エルウィンの魔法力もあって惹かれていく


AI:

週末のランチタイムに、エルウィンは自分が作った料理を友達に振る舞った。アリアナたちはエルウィンが料理を作ると聞いて、興味津々で集まってきた。エルウィンが作ったメニューは、魔法で味付けされた肉料理や、新鮮な野菜を使ったサラダ、そしてアリアナが好きな甘いデザートだった。


「エルウィン、これはすごい!肉がとても柔らかくて、味が絶妙だわ。」とアリアナは舌鼓を打ちながら言った。


エルウィンは満足そうに微笑んだ。「ありがとう。自分で採取した食材を使って作ったんだ。料理を作るのは楽しいね。」


「ねえ、エルウィン、次の週末も料理を作ってくれない?」とアリアナは笑顔で訴えた。


エルウィンは照れくさそうに頷いた。「うん、もちろん。でも、何か特別な食材がほしいんだ。」


「特別な食材?」とアリアナは興味津々で尋ねた。


「そう、甘い物が作れる材料がほしいんだ。」エルウィンはアリアナに目を合わせた。「君は甘い物が好きだったよね?」


アリアナは目を輝かせてうなずいた。「はい、大好きよ。何が手に入るの?」


「それは……」エルウィンはニヤリと笑って、彼女たちを誘うように手招きした。「探しに行こうよ。特別な食材が手に入れば、もっと美味しい料理が作れるはずだ。」




 上手くいっているこの調子で書きましょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る