【声劇台本】うちら仲良しだもんネー!(怒)【4人性別不問】

ゆる男

第1話うちら仲良しだもんネー!(1)


景:私は津込景(つこみけい)、高校1年生


景:今日も・・・みんなと一緒に学校に行く日!!


景:今日は大丈夫かなー?不安だなー


景:とりあえず駅に向かおう


黒子:あ、来た来た!おーい!景ちゃーん!


景:あ、く、黒子ちゃん!


景:この子の名前は原黒子(はらくろこ)ちゃん


景:性格は・・・多分この後わかりますよね


黒子:えー!その眼鏡のレンズはオシャレのつもりなのー?


景:え!?あーごめん、指紋かな?


黒子:えー!オシャレ頑張ってるのかと思ったー!


黒子:ちなみにダサいからやめた方がいいと思うよ?


景:そんなおしゃれあるわけないでしょ!


玲子:おーい!二人ともー!


黒子:あ、83キロが来た!


景:人のこと体重で呼ぶのやめなよ!


景:この子は伊地目良玲子(いじめられいこ)ちゃん、多分いい子


景:でも・・・この二人が揃ったら・・・


黒子:玲子ちゃん、今日も朝ごはんチャーシュー麺だったの?


玲子:えー?朝からチャーシュー麺なんて食べたことないんだけど?


黒子:うっそー!じゃあなんで背脂の臭いするのかな?


玲子:それって黒子ちゃんの鼻がおかしいんじゃないの〜?


黒子:え〜豚鼻には言われたくない〜


玲子:私豚じゃないんだけどちゃんと視力あるのかな〜?


黒子:あるに決まってんじゃん〜冗談は体脂肪率だけにしてよ〜


玲子:あっははは!このクソアマいつぶっ殺そうかしら?


景:この二人、実は仲が・・・




菜衣乃:わーーー!!みんなおはよー!!


景:あ、菜衣乃ちゃんおはよー!


景:この子は割際菜衣乃(わるぎわないの)ちゃん、天然で可愛い子


景:でも・・・こんなの爆弾投下だよ!


菜衣乃:玲子ちゃん今日もふかふかで気持ちいいなーー!


玲子:あ、ありがとう(怒)


黒子:ねー!ふかふかってよりはぶよぶよって感じだよねー!


玲子:あーそうだねー黒子ちゃんは骨しかないからスカスカってかカス!


景:あ〜〜〜!!波乱がぁぁ〜〜!!


菜衣乃:いやいやー黒子ちゃんの抱き心地も細い電信柱抱いてるみたいで気持ちいいよ?


黒子:電信柱に抱きついたことあるのー?変な人だと思われるよー?


玲子:ほんとほんと、電信柱に抱きついてる子なんて見たことない、変わり者だよ


菜衣乃:そうかなー?犬もよく電信柱におしっこしてるしそれと同じだよ


黒子:何言ってんの?こいつ


玲子:わからん


景:とにかく!みんなで早く学校行こ!!


黒子:そうだよね!だってうちら仲良しだもん


:景、黒子、玲子、菜衣乃、一斉に


景:ネー!(汗)


黒子:ネー!(怒)


玲子:ネー!(怒)


菜衣乃:ネー!(喜)


景:ということでみんなで手を繋いで学校行こう!


黒子:あーら、油が付いちゃうから嫌だなー


景:だ、大丈夫!人間の油は汚くないから!


玲子:黒子ちゃんの手、カサカサ過ぎだよー干物になりたいの?


景:人間は干物にならないよ!栄養満点にはならない!


菜衣乃:景ちゃん手汗すごいねー!ナイアガラの滝みたい!


景:うん!だってこの状況を円滑にするために頑張ってるもん!!そりゃ手汗かくよ!


景:じゃあ!歌でも歌って楽しく登校しようね!森のくまさん!はい!


景:あるーひー


黒子:ぶたれいこ!!


玲子:ガリくろこ!!


菜衣乃:ベアーた!!熊だけに!


黒子:ださださメガネデブー!


玲子:腹黒!ただのばかー!!


菜衣乃:楽しいねー!!


景:なんか、違ったよね!?


景:悪口を歌に乗せるって高度なテクニックも持ち合わせてるの!?


黒子:まあまあ、もう、学校に着くんだから仲良くしよ?


玲子:何言ってんの黒子ちゃん、元々うちら仲良しだもん


:景、黒子、玲子、菜衣乃、一斉に


景:ネー!(汗)


黒子:ネー!(怒)


玲子:ネー!(怒)


菜衣乃:ネー!(喜)


景:この調子で2話まで続いて大丈夫なのかな!?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る