第46話

雁野 来紅かりの らいく side








 どうしよう、薊くんから目が離せない。


 徐々に体を再生させる薊を前にした来紅の本音だ。こうなったのは彼女が嫉妬心に負け、薊をかるーく小突いた(来紅主観)ことが始まりである。


 来紅は杖の力で薊が死ぬとは微塵も考えていなかった。理由は固有スキル由来の『HP自然回復』の特性である。


 彼から、その固有スキルのHP自然回復の倍率の高さを聞いていた彼女は『奪骨だっこつの杖』による石化攻撃など蚊に刺されたようなものだと考えたのだ。


 ちなみに痛みに関しては一切考慮されていない。なぜなら来紅は以前から苦痛に対してめっぽう強く、この館に来てからさらに磨きがかかったので感覚が麻痺していたのだ。


 さて、そんな来紅が薊を見れない理由は、もちろん罪悪感などではない。それは───




「裸になっちゃうなんて考えてなかったよぅ」




 『奪骨だっこつの杖』は強力な石化攻撃を持つ。その力は有機物だけに留まらず、無機物にまで迄ぶ。


 とうとう再生を終えた薊は、早々に目を開き起き上がった。妖しく光る彼の瞳を見て来紅は跳び上がるほど嬉しくなる。




「あっ、目が私とお揃いだ。ちゃんと染まってくれたんだね」




 工房への入室からさきほどまで薊を近くで見れていなかった来紅は瞳の変化に気づかなかったのだ。


 吸血鬼化が原因であるソレを、自身が施した石化が原因だと考え、自分の色に染まったのだと解釈した。




「やっと私を見てくれた。嬉しい♪」




 お揃いの瞳を向け合う。


 石化前は自分を見てくれなかったので大いに不満だったが、これでチャラだ。その上、自身を抱き締めた後、ヘンゼルの凶刃から救ってくれたのだ。幸福と言う他ない。


 グレーテルとメリッサは全裸の薊に驚き、一瞬動きを止めていたが、ヘンゼルのピンチと見るやグレーテルが助けに入ろうとするもメリッサが妨害。




「あっ、ずるい。薊くんに血を吸われてる」




 全裸で活躍する薊を見れて御満悦だった来紅にとって、少し許せない事が起こる。


 それはヘンゼルが血を吸われている事だ。しかも、自分もされた事がない首から直接の吸血。親友である自分を差し置いて、敵にやるとは酷い限りだ。




「んっ」




 次は勿論、私だよね?


 そう信じて薊へ首筋を突き出すが一向に、こちらへ来る気配はない。むう、直接はダメでも後で絶対に自分の血ポーション飲んでもらうから。


 それはそうと、彼に見られながら彼の裸をみるのは気が引けたため目を閉じたが、もう一度みたいという欲求が強くなってきた。もう抑えが効かないほどに。


 そうだ、これから目を開けるのは下心などではなち。いつまで経っても血を吸ってくれない親友の身に何かあったかもしれないから安全確認の為に開けるのだ。




「来紅と魔女って、どんな関係なんだ?」



「も、モンスターから助けてくれた恩人だよ」




 ゆっくりと薄目を開けていくと彼から突然質問され少し驚く。一瞬、裸を楽しんでるのがバレたのかと思ったが、違うようだ。


 少しドモりながら答える。


 なんで今、その質問なの? という疑問は尽きないが。




「は? 恩人?」



「う、うん」




 困惑する私を尻目に質問を終えた彼は、少し悩むような素振そぶりを見せた後、何か納得したように頷いている。


 それならば、と来紅は考える。


 薊くんの悩みは解決したんだよね? なら次は私の番だ。


 彼を自分色に染め上げたい来紅の願いなど決まっている。


 早く私の血でアナタを満たして。アナタの全身が私の血で構成されるくらいに沢山飲んで♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る