傷だらけの美女



1:ID:sklwqj19j3

深夜のコンビニに来る変な客を上げたらキリがないけど、その中でもゾッとする客がいた。


いつも日本酒とつまみっぽいものを買っていく客がいるんだけど、多分DV被害者なんだと思ってたんだ。買うものもなんか男っぽいラインナップだし。その人はロングヘアの割と綺麗な顔の女で、いつも長袖で、顔にも偶にアザがあって、おでこ切られたのか頭にでっかいガーゼ当てて包帯でぐるぐる巻いてた時もあった。


それで、これが一番最近の話。

その日も深夜に酒とつまみを買いに来て、レジまで持ってきた。その時はパックの日本酒とミートボールとカップラーメン、確か小さいきつねうどんだったと思う、それを買いに来てた。その日は緩めの袖口の服だったから、レジに金を出す時服が引っ張られて、いつも隠してる部分がちょっとだけ出たんだ。手首まで根性焼きがびっしりあって、手首に近い所が重点的に焼いてあった。まだ新しくて、赤くてぷよぷよ腫れててすごく怖くて、俺は思わず「警察呼びますか」って言っちゃった。こんなこと言わなけりゃ良かった。


女の人、仮にAとする。Aさんはすごくびっくりして私何か気に触る事をしてしまいましたか?って泣き出しちゃったんだ。責められるのが日常だから、多分自分が悪いって思っちゃったのかな、とか心配しちゃってた。俺はとりあえず泣きじゃくるAさんをなんとか宥めて、バックヤードに来てもらった。他に客もいなかったし、バイトもいないし、バックヤードには俺とAさんだけがいた。客が来たらチャイムが鳴るし監視カメラもあるから大丈夫だと思ったんだ。落ち着いてワケを話してもらえたらこの人を助けられるかもしれない、なんて思っちゃったりしてさ。


水とタオルを渡して、落ち着くまで待って話をしたんだ。酷い目に遭っているみたいだから思わず声を掛けてしまった、近しい人から暴力を受けているなら助けを周りに求めてもいいんだって言った。


そしたらAさんはなんて言ったと思う?「あ、これ自分でやってるんです」……だって。ケロッとして言うんだ。その後は「こうすると悪い霊が自分を見失う」だの「大丈夫になる」だの訳わかんない話ばっかしてて、兎に角この傷は良いものなんだ、あなたも困った時真似してもいいって言ってて、ウワー電波かよって思って俺は心の中で白目剥いてた。



Aさんは今でも来るよ、毎回体の何処かに新しい傷を増やして。




2:D:91mum1awaa

→1

興奮してきた




8:D:okoao02bs8

→2

特殊な奴いるな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る