呪魔法で宇宙からの侵略者を撃退したら、元国王と元魔王が恋に落ちた!?~エデンヤードで始まる新しい物語~

風見 ユウマ

「ノクターナ・レイン・アヴァロン・ストライクは無いわ。恥ずかしすぎでしょ」

破壊し尽くされた城の中、セイレンとアリシアはギガントに立ち向かっていた。ギガントの大きな体は圧倒的で、セイレンたちの攻撃はまったく通用しない。しかし、二人は諦めることなく、力を合わせて攻撃を仕掛け続けていた。


「アリシア! もう一度、力を合わせよう!」


セイレンは声を上げた。アリシアは彼の言葉に頷き、目を閉じた。彼女の心の中で、セイレンとの絆が深まっていくのを感じていた。


「セイレン、私たちが今まで習得した全ての力を使い尽くしても、このギガントには勝てない。でも、私たちの心のつながりは、この世界でもっとも強い力だ!」


アリシアの言葉に、セイレンは深くうなずいた。二人の心は完全に一体化し、彼らはその強力な力を結集させた。


「私たちの力を解き放て、アリシア!」


アリシアは口元を引き締め、呪詛を詠唱し始めた。彼女の身体は光り輝き、周りの空気が荒れ狂った。そして、セイレンも彼女に続き、自分の魔術を解き放った。


「ノクターナ・レイン・アヴァロン・ストライク!!!」


二人が叫び声を上げると、呪魔法は放たれた。その威力は凄まじく、ギガントを消し飛ばすかのように砕いた。二人は互いに手を握り合い、抱きしめ合いながら、喜びに満ちた笑みを浮かべた。




「ノクターナ・レイン・アヴァロン・ストライクは無いわ。恥ずかしすぎでしょ」

魔王アリシア・ノクトゥルナはあきれた顔をして言い放つ。


アリシア・ノクトゥルナ。最強の呪詛じゅそ力を持つ魔族の女王。彼女は美しく輝く銀髪を持ち、細い瞳には強い意志が宿っている。白い肌と洗練された美しい顔立ちを持っており、華奢な体型であるにも関わらず、その力強さが感じられる。彼女が呪詛を行使すると、その周囲には深い紫色のオーラが発生し、その美しさとともに恐怖を与える。


「あれはとっておきの時に使うと決めていた必殺技の名前で……それにあの時は君もノリノリだったじゃないか」

若き王セイレン・アイヴァーンが答える。


セイレン・アイヴァーン。若くも力強い人族ひとぞくの王である。透き通るような青い瞳と、短く整った黒髪が特徴的だ。体型はスリムで、身長は高め。彼の笑顔は、誰もが癒されるような爽やかで優しいものである。満ち溢れる雰囲気から、彼が強い魔術の力を宿していることは明らかであった。


「そんなに私のネーミングセンスに満足できないのか?」

セイレンは挑発的に微笑みかけた。

「でも、名前にはそれなりの意味が込められているんだよ」


「意味?」

アリシアは首をかしげた。


「そう、意味さ。『ノクターナ・レイン』は君の帝国名と君の名前から、『アヴァロン・ストライク』は私の王国名からきているんだ。そして『ノクターナ・レイン・アヴァロン・ストライク』は私たちの力を合わせた最強の呪魔法じゅまほうだ」

セイレンは自信満々に語った。彼はアリシアを説得するため、魔法陣を描いた手を上げ、その指先から青白い光が放たれた。


「ふん、そんな屁理屈を言われるとなおさら痛々しいわ」

アリシアは苦笑いしながら言った。

「でも、確かに私たちが協力することで、ネビュラを退けることができた。あなたの魔術力は素晴らしいわ」




長きにわたり、人族と魔族は互いに争いを続けてきた。魔族はその強力な呪詛力で人族を圧倒していたが、人族もまた、魔族に対して独自の魔術力を身につけた。人族と魔族の戦いは、数百年も続いていた。血で血を洗う戦いである。人族と魔族は、互いに自分たちの力を誇示し合っていた。しかし、この戦いは、やがて極限に達し、二つの種族を滅ぼしかねない危険な状況にまで発展していった。


果てしない争いの中、突如広大な宇宙の果てから、謎の勢力ネビュラが現れた。人族も魔族も、自らの持つ魔術や呪詛で抵抗するが、それでも勝利することはできなかった。なぜならば、ネビュラは人族が使える魔術や、魔族が使える呪詛に対する抵抗力を持っていたからだ。そんな中、アヴァロン・レイン王国の若き王、セイレン・アイヴァーンと、イシュタラ・ノクターナ帝国の魔王、アリシア・ノクトゥルナが手を結び、ネビュラへの抵抗を開始した。


セイレンとアリシアは、ネビュラに対抗するために、人族と魔族の力を合わせる方法を探した。しかし、それは容易なことではなかった。人族と魔族は、長い間敵対してきたのだ。互いに信頼することができなかった。それでも、セイレンとアリシアは、自分たちの種族の存亡をかけて、協力することを決意した。彼らは、自らの魔術力や呪詛力を高めるために、様々な試練に挑んだ。そして、ついに、人族と魔族が協力して呼び出す強力な力、呪魔法を発見したのだ。 呪魔法は、人族と魔族が強い精神のつながりを持つことで発動する力だった。


そんな中、ネビュラ最強の指揮官であるギガントが現れた。ギガントは、セイレンとアリシアが呪魔法を発見したことを知り、彼らを倒すことで呪魔法を奪おうとした。ギガントは、自分の巨大な身体に魔術と呪詛への抵抗力を持つ装甲を纏い、セイレンとアリシアに襲い掛かった。そして……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る