第2話チームめんこい(2)


しき:ふ、ふゆきさん!


ふゆき:ん?あ!あなたは!


ふゆき:誰だっけ?


しき:し、しきです!1年C組の!


ふゆき:んー?あ!今朝話しかけてくれた子だよね!


しき:まあ話しかけましたけど


ふゆき:どうかしたの?


しき:あ、あの!チームめんこいのはるさんに伝えといてください


ふゆき:何を?


しき:今日の放課後!私と勝負しろって!!


ふゆき:今日の放課後?私と勝負しろ?


しき:はい!ちゃんと伝えといてくださいね!


ふゆき:んーーわかった!伝えとくね!


しき:お願いしますよ!


ふゆき:うん!


0:そして


ふゆき:放課後、勝負しろ。放課後、勝負しろ


ふゆき:あ!おーい!あきなー!


あきな:あ、ふゆき、どうしたの?


ふゆき:今朝話しかけてくれた、しきちゃんって子がね、はるちゃんに伝えといて欲しいことがあるみたいなんだけどー


あきな:何?


ふゆき:放課後、私のグローブ白だって


あきな:グローブ白?なんのことなの?


ふゆき:なんのことだっけ?野球でもやるのかな?よくわかんないや


あきな:でも伝えとくね


ふゆき:うん!よろしく!


0:そしてそして


あきな:放課後、グローブ、白。白。白


なつめ:お?あきなどうしたんだ?


あきな:あ、なつめさん。ちょうど良かった


なつめ:なんだ?


あきな:今朝話しかけてくれた、しきさんって子が、はるさんに伝えて欲しいことがあるみたいで


なつめ:ん?


あきな:放課後、白旗振って待ってろって


なつめ:げっ!思い切り喧嘩売ってるじゃん!


あきな:白旗って日本の国旗だっけ?


なつめ:んなわけねーだろ!白旗じゃなくて日の丸だ!とにかく!はるにも伝えとく!




0:そしてそしてそして


なつめ:はる!大変だ!


はる:な、なに?


なつめ:今朝話しかけてきた、しきっていう奴からはるに伝言だ


はる:ん?


なつめ:今日の放課後、日本の意地を掛けた戦いが始まるから首洗って待ってろってさ!!


はる:なによそれ!なんか飛躍しすぎてない!?


なつめ:なんかよくわからないけどそう言ってたらしいぞ


はる:ばかね、そんな戦いするまでもないわ


あきな:ふぅーお疲れ様です


なつめ:おーあきなか、どうしたんだ?その荷物


あきな:白旗持ってきました〜


なつめ:なんでそんなもん持ってきたんだよ!


あきな:あれ?今日白旗振って待つって言ってなかったっけ?


なつめ:言ってねーよ!言って……そうだったっけか?誰が言ってた?


あきな:ふゆきが


なつめ:信用ならんな


ふゆき:みんなー!おつかれー!


あきな:ふゆき


ふゆき:今日野球やるんだよね?野球部からグローブとバットとボール、借りてきたよ


なつめ:は?誰がそんなこと言ってたんだ?


ふゆき:しきちゃんが


なつめ:んー。本人からか。本当はあたし達と野球やりたかったんじゃねーか?


はる:んなわけないでしょ!野球は9人のスポーツよ!?


ふゆき:とりあえず、ユニフォームだけでも着て待ってようよ


はる:もう!意味わかんない!




0:放課後


しき:そ、その格好なんですか?


ふゆき:わかるでしょ?野球だよ


しき:いや、わかりませんけど!!なんでユニフォーム着てるの!?


ふゆき:しきちゃん、私のグローブ白って言ってなかったっけ?


しき:言ってませんよ!グローブなんて持ってないし!


しき:ちゃんとはるさんには伝わってるんですか?


ふゆき:あーそれなら、あきなに頼んどいたよ


あきな:私は放課後、白旗降って待ってろって聞いたよ。それをなつめさんに言ったんだけど


なつめ:私は放課後、日本の意地を掛けた戦いが始まるから首洗って待ってろって聞いたけど


しき:見事な伝言ゲーム!鮮やかすぎてグゥの音も出ないですよ!!


はる:だから言ったじゃない!飛躍しすぎてないかって!


なつめ:でも!人伝(ひとづて)で話を通すって難しいことなんだぞ!


はる:まあ、確かにそうね。、んで?あなたは何を言いたかったのかしら?


しき:んぐっ!ぐぬぬぬぬ


はる:言いたいことは直接言いなさい


しき:じ、じゃあいいですよ。2年A組、はるさん


しき:私と勝負しろ!!


はる:はあ?なんの勝負


しき:こ、今年の文化祭!私もめんこい祭でミスめんこいグランプリに出場します


はる:……それで?


しき:私があなたに勝ったら!チームめんこいの特権を全て撤廃し、チームめんこいを解散させます!!


なつめ:んなっ!


あきな:………


ふゆき:へぇ〜


しき:いいですか!覚悟しててください!


しき:私からは以上!


はる:ちょっと待ちなさい。


しき:え?


なつめ:チームめんこい!(可愛く)


:3話に続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る