応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 目次ページのデザインが変わった関係でダウンロードツール類が使えなくなっている模様です。
    (スマホではどうかわかりませんが、PCではNKDownloader、narou.rb共にエラーでDLできなくなっているようです。)

    作者からの返信

    なるほど……
    なろうの方に一気に投下することも視野に入れてみます! お手数お掛けして申し訳ございません!

  • うぅ…もう読めなくなるのですか…悲しいですが、今までありがとうございました(´つω;`)グズン

    他に浮気します(´;Д;`)

    作者からの返信

    浮気しないで!! 改稿して出すから!!

  • カクヨムコン9頑張ってください。
    もう読むのは辞めますけど

    作者からの返信

    後半余計だろ!
    今まで読んでくださってありがとうございます!

  • ダウンロードとはどうやるのでしょうか.....

    作者からの返信

    パソコンでのやり方です! ご参考に~
    https://kakuyomu.jp/works/16817139554757770888/episodes/16817139554757850625

  • ボイチェンしたのか…お前も

  • サイテー
    それは恋の手助けじゃなくて、目を背けて逃げてるだけ。
    特に相手はなんかのトラウマ持ちやぞ

  • 放課後のデートの予定決まったの今だろ

  • いいなぁ!俺もネトゲやろうかなw

  • お互いVCの時には変声にならない程度のボイスチェンジャを使ってるとかなのかな?


  • 編集済

    一章完結おめでとうございます。
    こちらもどうにか一章(一部でした)完結して今二章(二部)を進めています。10月中には完結したい(笑)
    10月登場の白雪姫楽しみにしています。

    作者からの返信

    みどりの先生、お久しぶりです。先生の作品も星が1000に達しそうで、嬉しく思います。
    僕の作品はきっと三章構成なので150話くらい行きそうなのですよね。これからまだまだやりたいことが多すぎて、絶対今年中の完結は無理に等しいですw
    白雪ちゃん、僕も書いててめちゃ楽しいんですよね〜。これからも頑張ります!

  • 1章完走お疲れ様です!2章楽しみに待ってます

    作者からの返信

    頑張ります!

  • 次章のスタート、焦らずお待ちしております!

    作者からの返信

    僕も焦らずに着実に執筆していきます!!

  • 今後も楽しみにしてます(^ ^)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 投稿お疲れさまでした。
    いい感じでまとめられていて、本当に良かったです。
    最後はハラハラしましたが、それはそれで。
    第二章も期待しております!

    現在、自分も新作を準備しています。
    (書き溜めしています)

    作者からの返信

    ありがとうございます! 新作! 良いですね〜
    僕も今新作を投稿しているのですが、いかんせん筆が進まず……w
    ゆっくり自分のペースで投稿してこうと思ってます。これからもお互いに頑張っていきましょう!

  • 投稿お疲れ様です。いやぁ、色々ありましたが、素晴らしい纏まりで良かった!次も期待してます♪ヒロインレースでは、ハラハラ、ドキドキあるかな?キュンは確実に盛り込んでくれる事を期待してます!

    ちなみに、自分もかなり遅い投稿率ですが、官能系小説投稿中です。棘姫読んでたら、刺激を受けたんですよねぇ…。

    作者からの返信

    ムフフフ、めちゃくちゃ嬉しいです。ヒロインレースでは、絶対キュンを混ぜたい……。
    僕はまだまだ未熟者ですが、そんな身でも誰かに刺激を与えることが出来たのなら、嬉しく思います!

    読者様のコメントが最近のモチベーションの全てです。これを燃料に、二章を執筆……頑張ります!

  • 1章完結おめでとうございます。
    ここまで楽しく読ませていただきました。
    焦ったく感じつつも、ゆっくり進む関係性もまた良きかな、と思います。
    作者様の気の向くままに二人の物語を進めていただけたら幸いです

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    これからもじれっじれが続くと思います。何卒お付き合いください!
    気の向くままに、とは言うものの、読者の方々を待たせるのもまた良くないと思いますので。ほどほどのペースで投稿できればなと思います。

  • えっ好き
    2章新しいヒロインでてくるんですか??
    えっ好き!
    ありがとうございます

    なるほど、僕は完結まで読んでいくつもりですので。もう少しと言わずに、ずーっとよろしくお願いします。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    こちらでは一読者と著者ですので、Twitterでのノリは控え、まともなお返事を書ければと思います。

    結論から申しますと、YESです。棘姫はまだ変身を残しています。僕自身、最初は棘姫と佳純くんの一対一のラブコメを予定していたのですが、途中でプロットが暴発してしまい、ヒロインが増えてしまいました。それには、色々と理由があったのです。

    棘姫のキャラデザ然り、物語の進行然りです。

    読者の方の中には、早くくっついてほしいと思う方もいらっしゃるかもしれません。ですが、もう少し棘姫にお付き合いくださればと思います。

    第二章はきっと十月中に投稿します。お楽しみに。

  • 投稿お疲れ様です。はぁ、第1章が終わった…。今回で2人の間に変化があったから、2章が楽しみです!しか〜し、まだキュン不足なんで、宜しく頼みます!

    作者からの返信

    hcmrさん、本当にここまで付いてきてくださって感謝です。思えば、最初に星付きレビューを頂いたのはあなたでしたね。あのときの感動、昨日のように思い出します。

    一時期、棘姫を書くことが出来ませんでした。メンタルが落ち込んで、筆が動かなかったのです。
    そんなとき、あなたのレビューを見返しました。それが、僕を再び立ち上がらせる力になったと思っています。

    本当にありがとうございます。第二章、絶対に期待を裏切ったりはしません。

    編集済
  • お互いがお互いを探すのっていいよね。
    現実でも心の方でも。

    手を繋いで歩けば良かっただけなんだけどな。しないところがな、これ大事だよな。

    ちなみに手首をつかんでると、簡単に引き剥がせません。
    序盤でひっしに佳純を探してた柏木さんが私のツボでしたから。きれいに第一章が終わったなぁと思います。
    レッツエンジョイ印税生活!
    記念に明日のお昼は親子丼にします。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    >手を繋いで歩けば良かっただけなんだけどな

    そうなんですよね、これが辺&山崎、羽成兄弟との関係性の違いですよね。本人たちは「親友」で貫こうとしているからこそ起こってしまったことです。

    そして、序盤の展開の再現。ここは本当に気合を入れて書きました。とはいえ、夕食抜きで書き続けていたので最後の方はもう何を書いているのか分からなかったですがw

    第二章もお楽しみに! ちなみに、秋宮も完結の次の日に親子丼を頂きました!

  • 葵ちゃん、気合い入れて楽しみにしてたのに。トラウマで二度と花火大会に行けなくなった、なんてならんようにね、カスミくん。 まあカスミもやっと自分の葵に対する気持ちに気づき始めたような、そうでもないような、一応進展はあったのかな。
    第二章楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そうですね、柏木ちゃんが人前で笑えるようになって、周りと普通に接することが出来るようになったのは、間違いなく佳純の影響だと思います。
    第二章、秋宮自身本当に楽しみなのです。読者の皆様と一緒で、今後の展開にハラハラが止まりません!

    今度とも棘姫をよろしくお願いします!!

  • 第一章完お疲れ様でした!
    良い締めと流れをありがとうございます!

    気持ちを自覚しつつある今後の二人が楽しみです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます
    和尚さんにそう言って頂けるとは……! 秋宮、感涙にむせんでいます。
    これからも「読後感」と「没頭」を大事にして執筆していこうと思っていますので、今後とも宜しくお願いします!

    またスペースでお会いできることを楽しみにしています!!

  • ようやく、自分の中に「感情」があることに気が付いた。

    感情の正体が何か?

    これから紡がれる物語をお待ちします。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    佳純も葵も、お互いに気がついているのでしょうか? 今後の展開を乞うご期待です。

  • 柏木さんもカスミが彼氏ってことに満更でもなさそう…
    これからどうなっていくのか楽しみにしてます!(`・-・´)ゞ

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    二章もめちゃくちゃ頑張って書いてますので、どうぞこれからも棘姫をよろしくお願いします!

  • あー、そうだった。

    羽成兄弟は、迷子用の綱紐要るよなぁ…

    一哲君、何かに目覚めてしまった?

  • 何故男はあんなにもチャラ男になるのか…もっと紳士になれば女の子も寄って来るかもしれないのに…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよねえ……ちなみに、チャラ男の描写は今はなき幻の回「だから呼吸が苦しくなる」のセルフオマージュとなっております。確か20話とかだったので、めちゃくちゃ前のを活かした感じですね。


  • 編集済

    第1章完結お疲れ様でした!
    柏木さんがどんどん可愛くなって行く…
    カスミは自分の気持ちに気づいたんでしょうか?
    次章も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。二章では更に可愛い柏木ちゃんが見られると思います。
    次章、めちゃくちゃ気合を入れて執筆しています! 今度は回を落としたりすることのないヨウ頑張っていきたいです! それでは、第二章をお楽しみに!

  • 浴衣で全力疾走…凄いな…((((;゚Д゚;))))

    足の爪が剥がれてるって相当の事だね…

  • 投稿お疲れ様です。一哲君は本当は出来る子!

  • 平和だぁ…
    告白まではいかなさそう…?(´・ω・`)ショボーン


  • 編集済

    トムとジェリー、というカートゥーンアニメで、

    「一目ぼれ」した際の描写、を思い出すような出会いですね。

    いや、正確には、惚れ直した、というべきか…

  • 冷静に考えたら、ぶたれた痕って、残るもんですかね?

    逆に、それを見て、態度を見て、仲直りした、と考えたのかな?
    (熱い男の、友情…)

  • こういう展開待ってました!柏木ちゃんの浴衣に期待が右上がりです。

  • 気になったのですが、夏祭りが「今日」なのか「明日」なのかとっちらかってません?

    作者からの返信

    改稿の際にミスってたっぽいです。修正します……!

  • オンナノコ、ユカタ、ウナジ、ハスハス(*´Д`*)

    ハッ!俺は一体何をΣ(;゚Д゚;)

  • 投稿お疲れ様です。来たー!ヤベェ、すでに期待でニヤニヤしてる〜!興奮して涎まで出て来たわ…。落ち着け自分!

  • この夏祭りでどこまでいくか…
    楽しみですねぇ。ニチャァ( ◜ω◝ )

    作者からの返信

    ミチャァ( ◜ω◝ )

  • 投稿お疲れ様です。もうそろそろかなぁ…。

  • 恋愛相手として認識してきたか…?
    仲直り出来て何より

  • うろ覚えですが、ちょくちょく変更かかっているな、

    と思います。

    バッドゾーンのところをちょっと端折っておられる感じで。

  • 300げっと
    柏木さん、美味しいのはカスミと食べてるからですよ~

  • 350ゲット

  • 450個目の❤が押せた
    意外と応援忘れてました。
    それがいま役に立っている??

    棘姫かわいい

  • 投稿お疲れ様です。あと少し…、後少しの辛抱…。とりあえず、改稿も良かった…。
    死ぬぅ…

    作者からの返信

    ここまで付いて来てくださってまことに感謝です。
    ちなみに、Twitter(X)の方で僕の棘姫や新作の進捗に関するポストも行っているのでそちらもぜひ~。

  • 隣も良いけど対面も好きだなぁ、好きな人の顔を見ながらご飯食べるのって好きだから、そんな人居ないけどorz{クソガ

  • 空回りすると、普段感じない官女湯が身を覆う。

    誰にでもあることですが…この状況だとつらく感じるでしょうね。

  • 投稿お疲れ様です。やっとここまで来た…。早く先を見せて…くれぇ…(キュン不足で死ぬ…)

    作者からの返信

    申し訳ないです!!!
    50話くらいでキュンが来ると思います!!! 多分!!!

  • すれ違いがぁ…
    はやく甘々になって欲しい所存

    作者からの返信

    きっと、もう少し掛かりそうなのです……ぜひお付き合いください

  • メンバー構成が変わっていますね。

    作者からの返信

    ですね!!
    改稿でテンポを良くしようと思いましたので!!

  • 第44話 カトラリーツアーへの応援コメント

    嫉妬で心が覆われていく。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    柏木ちゃん自身、なぜ自分がこんな感情を抱いているのか分かってなさそうですね……。

  • 第44話 カトラリーツアーへの応援コメント

    きた…きた…!!うれしい…うれじぃ(´;Д;`)

    バイキングって子供の時に乗った位だったか…確かにその時は怖かったなぁ…ジョイント部分が折れるんじゃ無いかと思って…今も遊園地のアトラクションには少なからず恐怖が…

    作者からの返信

    ありがとうございます! そして、長らくお待たせして申し訳ない……!
    ここまで待たせてしまったことに非常に申し訳なさを感じているのです……信頼回復のために更新頻度を上げます!w

  • 第44話 カトラリーツアーへの応援コメント

    投稿お疲れ様です!
    お互い自覚してきましたね…!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そうですね、ついに……!? て感じでしょうか?

  • 第44話 カトラリーツアーへの応援コメント

    投稿お疲れ様です。待ちくたびれたぞぃ!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    待たせてしまい申し訳ございません!

  • 最初のガヤの中に勝手にNTRと勘違いして脳破壊されとるやつおるwwwww

  • そうだぞー!ラグビーは燃えるよ!あのスポーツは紳士のスポーツと呼ばれている!体がぶつかるのは痛いと思うかもしれないがアドレナリンが出て痛くないんだ!なんなら気持ちいい!主人公よ、一緒にやろうぜ、ラグビーを!

  • 哲太君、読みかえすと、何気に営業妨害(笑)

  • 投稿お疲れ様です。早く遊園地編を見終わりたい。

    作者からの返信

    46話あたりで早めに終わろうと思います!

    それと……第一章は五十話で終わる……かもしれません

  • 前よりこっちの展開の方が好きです。

  • 哲太はホレた女性の気を引くつもりで話し始めたのかな?(^_^;)
    結局はカスミンが気になって、気になって惚れ墜ちて行く図が浮かぶ。f(^_^)

    さて未回収のフラグ人物が三人は居るけど……何時出てくるかな?(-.-)y-~

  • この話から展開が変わるんですね。ちゃんとカスミにフォローが入っていますね……!

  • さてこれは、柏木 葵視点に切り替わるのかな?(-.-)y-~

  • うん、やっぱり想像するだけでも、

    充分怖い。

    柏木さんの感情表現がプラスオン。ですね。

  • 羽成家の次男坊への応援コメント

    ………蕎麦が傘渡したのは……上谷サンなのか……?…!!(゜ロ゜ノ)ノ

    新ヒロインレースの匂いがする。(-.-)y-~

  • 色んな描写が加わっていますね。

    二人のそれぞれの過去を含めて、

    先行きを楽しみにしています。

  • 第35話 ゴキブリの人への応援コメント

    お兄さん何で……こんなハンドルネーム?(^_^;)

    リアルは何て呼ばれてるんだ?f(^_^)

    ギルドは後二枠……誰が絡むのかな?(-.-)y-~

  • あおりんの過去が語られなかった。( 。゚Д゚。)
    しかし、カスミンの何かが布石された気がする。f(^_^)

    巡り巡って判った時に、驚けるならこの作品のプロットが良かったと感じれるな~(^_^;)

    とりあえず長いプロローグのラブコメを…僕は知らないのは、高得点です。だから続きを……読みます!(-.-)y-~

  • 毎日のようにvcして遊んでるのに花粉症の話題が出ないのも花粉症期間中に鼻詰まりの声聞いてないのも設定上おかしくないです?

  • 傘ネタはハズレた。(^_^;)
    しかしながら❗️何かが掛かったみたいだ。f(^_^)

    アレ?酒名を…知る作者さんは成人?(-.-)y-~


  • 編集済

    脳内再生BGMが欲しいなぁ~( *´艸`)
    【恋心】【高嶺の花子さん】【スキライズム】【メランコリー】……現役高校生の作者さんは何を浮かべるんだろう~。f(^_^)

    作者からの返信

    僕が思い浮かべるのはbacknumberの「僕の名前を」ですね……

  • 辺君が洞察力高過ぎ。( *´艸`)
    そして仕込みイタズラも大好き。f(^_^)

    そして伏線回収へと期待する。(^_^;)

    そしてまた大笑いする辺君が浮かんでくる。(-.-)y-~

  • やっと……いやいや…ここから( *´艸`)
    物語が動き出す。(^_^;)

    他にも布石が、フラグが有るから、回収が楽しみです。f(^_^)

    さて、まずは驚きのカスミンを…楽しむか。(-.-)y-~

  • ふと気付いたが、この妹キャラは辺の彼女の山崎サン………?
    さて、続き…続きッと……(-.-)y-~

  • 奴って、柏木さんって男に過去トラウマもってるよなぁ。男の部屋いって何かされたか…

  • カスミの勘違いがここから始まるのですね……

  • リテイク版だと、先に応援済になっていた。

    知らんかった、というか、気づかんかった。

    作者からの返信

    改稿版、これからは新しい話として公開します!

  • 今更だけど、柏木さん、

    同じ高校、狙ってたのかな?

  • 投稿お疲れ様です。動物は癒されますね♪インコに良く懐かれますけど、お喋りしてくれない…


  • 編集済

    番犬ケルベロス!!…ではなくて番犬小哲君!!((((゚Д゚))))
    ステータスにしたらどれくらいなのか…

  • 家の中の描写が充実しましたね
    ペットなんかはその人のことをよく表すからイイと思います。

  • 自分は動物嫌いなのに動物に懐かれますね……(笑)

  • 第38話 到底言い表せないへの応援コメント

    新キャラも統一感があっていいですね。

  • 第38話 到底言い表せないへの応援コメント

    白雪姫……! 期待しかないです!

  • 第38話 到底言い表せないへの応援コメント

    考えると、カスミ君、家に入るのに遠慮しないな。

    それだけ親しいってことで。

  • うい!っす。

  • 第38話 到底言い表せないへの応援コメント

    第二章では新キャラ登場ですね……!

  • 改稿版楽しみにしています……!

  • コメは残しても良いと思います、それもこれを書いていての思い出になると思いますし、完結出来た後に、こういうこともあったなぁ~とか、思い出にできますし、何より皆様がこの小説が好きで残していますので、大事にした方が良いかもしれません(^^)
    ですが、自分の個人的な意見なので、残すか消すかは先生次第ですので、どちらでも良いと思います(^^)

  • 私は、

    感想を気ままに書いているだけなので、

    作者様のいいようにしてください。

  • 投稿お疲れ様です。自分は、削除して頂いても大丈夫ですよ。新たな視点で読みますゆえ。

  • コメント削除でよいとおもいますが
    気になるので有れば
    遊園地編が終わったら
    まとめてコメント復活では?
    技術的に出来ればですが。

  • 全然コメント削除は良いと思います。更新楽しみに待ってます

  • あらすじ助かる

  • わざわざあらすじをありがとうございます……!

  • 「展開の変更に伴いコメント消させていただきます」って宣言したら別にコメントした側は気にしないですよ。
    だってそのままだとすでにコメントした人は新しい展開にコメント書けないですから。
    「新しい展開にコメントあればよろしくお願いします」ってお願いされたら喜んでコメントします。

  • 楽しみにしてます。

  • 解説キャラかと思えばまさかのBSS笑
    こいつが姫を助けるんじゃなくて逆に害加えて主人公が助ける感じかな?

  • こういうのを見るためにカクヨム読んでるんですわ。書籍化まだですか???

  • 現実恋愛の中でも、ファンタジーもの、MMOもののような空気を出しつつ、面白いですね!

    一つ気になったのでこちらで。
    もしかしたら、ドワーフは倭人族じゃなくて、矮人族かなと思いました!

    作者からの返信

    たしかに! 倭人だと日本人の昔の名称ですもんね!
    変えときます!

    細部まで読んでくれていて、本当に嬉しいです……ありがとうございます!!

  • この初名乗りはめちゃ良いっすね!(*ノ∀`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    認識が「他人」から「親友」に変わる瞬間ですからね! こだわって書きました!

  • ストーカーくんさぁ…

  • 気になった点があったので報告

    火曜はハンバーグ定食、水曜はチキン南蛮定食、木曜は唐揚げ定食。金曜は豚の生姜焼き定食だ。とありますが、第5話(火曜日)に辺君が頼んだ日替わりは生姜焼きだったと思います

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます。
    サイレント修正しときました。