応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 血文字にて記す……🩸への応援コメント

    私の場合、1話投稿したけどなんかめっちゃ恥ずかしくなっちゃって、勢い余って削除を押してしまいました。その時の私は、「消すんじゃなく、非表示にすればよかった。書いた時間が無駄になったぁ( ;∀;)」とものすごく後悔してました。

  • 血文字にて記す……🩸への応援コメント

    僕、泣いちゃう……

    って題名が大好きです( ´ ▽ ` )!
    「のんびり」応援してますので「のんびり」待ってます〜


  • 編集済

    血文字にて記す……🩸への応援コメント

    まさに今、作品が中途半端になるくらいなら、いっそのこと消すべきか、なんて思案していたので、とってもタイムリーな話題でした。

    やっぱりフォローしてくれる方がいる以上、礼節は大事ですよね。web小説だとか、無料なんだとか、あんまり金にならないんだとか、そういうことは関係ない!

    歯を食いしばって、これからも毎日書き続けると決めました。頑張ります。

    作者からの返信

    ようこそ、いらっしゃいませ。

    消すのも作者様の自由とは思いますが、それならそれで一言は、ほしいです。

    なろう様では、人気がない、気に入らない程度では消さないで、と注意されていました。
    (退会・書籍化での指示ならやむ無し)

    おそらく、カクヨム様でも同じだと思うのです(そう言う注意は見かけなかったのですが……)

    別に消さなくても邪魔にはならないと思うのにな~

  • 血文字にて記す……🩸への応援コメント

    ああ、、、作品でも作者でも消えると跡形も残らないんですよね。
    なので私は自分でスプレッドシート管理しています!( •̀ ω •́ )✧
    カクヨムのフォロー一覧には頼らない!

    すると消えたらググれるので。
    あ、なろうにいる、とかTwitterにいる、とか。

    まあアルファさんみたいに書籍化したら消さなきゃいけないルールの出版社さんもありますしね。。。
    事情は色々だと思いますが、寂しいですよね(´;ω;`)

    作者からの返信

    いらっしゃませ!

    スミマセン、先に言うとポチポチ、フォローして行ったものでどなたの小説とか分からないものが多いので、作者名・作品名が分かっていれば探せそうですけどね?

    それが、分からない……
    興味を引かれたんだから読んでみたい。
    埋もれているならなおさら。

    少しでも★や♥️で浮上してくれたなら消されなかったかと思うと残念です。
    もちろん、作者様の作品なので生殺与奪に文句言えません。

    でも、残ってたらいつか浮上する可能性が……

    いや、もう消すなら告知して欲しい。
    それだけ、です。

  • 血文字にて記す……🩸への応援コメント

    うーん、まあ気持ちは分かります……て、もしかして私のアレじゃないですよね? 笑

    作品が消えるのはもちろんですが、作者ごとどかんと消えてしまうのは何とかならんものか。せめて、「何月何日付けで退会につき」とか、「作者操作により非公開になってます」とかメッセージぐらい出してほしいもんですよね。
    とりあえず本文のケースだと、退会はしていないらしいので、作者本人の近況ノートで直接問い合わせることはできるんじゃないでしょうか。まあノートを一つも書いてない人には連絡しようがないですけれど。

    作者からの返信

    いらっしゃいませ。

    おそらく先生の作品ではない、かと。

    片手くらいの作品がここ一週間で消えました……

    一つは分かっています。出発作家の方で、そちらに作品が残ってます。

    そちらで出発が決まったかも知れないです。

    別に消されたからって問い合わせとかまでは考えてないですよw
    逆の立場だと、どう思うか考えて欲しいな~と思っただけですので。

  • 血文字にて記す……🩸への応援コメント

     私はフォローしない派なので何ともいえませんが、思い出して再読しようと立ち寄ると、その方がいなくなってしまっていた事はありました。
     長いお話の途中で(最新話まで読みましたが)、消えてしまうお話は成仏できないような気がします。

    作者からの返信

    ようこそ。返信が遅れてすみません。

    どうなんでしょう?
    消したい気持ちは、閲覧者の少なさ、★の少なさ、♥️の少なさ……といったところかな?

    だからって、確かに消してしまうと浮かばれませんね。

  • 血文字にて記す……🩸への応援コメント

    お恥ずかしながら、やっちゃった人間です……(~_~;)。

    作者からの返信

    まあ、事情が事情ですから。

    でも、告知なさったんですから良いじゃないですか?


  • 編集済

    血文字にて記す……🩸への応援コメント

    ペロリねったさん、初めてまして。岩田へいきちと申します。フォローありがとうございました。連載の方は、今、読まさせて頂いています。面白いです。ありがとうございます😊
    さて、ぼくも急に作品を非表示にしたことがあります。
    これを読んで慌てて、フォローがなかったか確認したら3つありました💦
    ペロリねねったさんでなかったことをお祈りします😅
    非公開だからなのか誰なのか確認出来ませんでした💦
    ぼくが非公開にした理由は、コンビニの可愛いお姉さんを話題にしたお笑いネタだったのですが、そのモデルとなったお姉さんが自分でも読んだらしく、あまりにリアルでびっくりしたのか、公開3日後くらいに、『家族とも相談したのですが消して下さい』と言ってきたからです💦
    事前に内容を見せて確認をとっていたのですが、小っ恥ずかしくなったのだと思います。若い子なので、それは従うしか無く、直ぐに非表示にしました💦😭
    フォローしてくださっていた3名の方申し訳ありません。

    作者からの返信

    まあ、お気になさらず。

    作者様の思いもあるし、読者様の思いもあるって気づいていただけたらと。

  • 血文字にて記す……🩸への応援コメント

    運営側からその小説だけを一方的に凍結される場合があります。

    つい、この間、私もありました。(笑)

    近況ノートでお詫びの報告をしましたけど。
    コメントいただいた方々に申し訳ないですね。



    作者からの返信

    凍結ならば、コメントとかは残るのかな?

    運営による処置なら作者様にも不注意があったのでしょうから仕方ないとは言え、ショックですね。

    あんまり言うと運営批判になりそうです。作者側も規約? をしっかり読んで不幸な行き違いがないようにしたいです。

  • 血文字にて記す……🩸への応援コメント

    なんか、気持ちがわかる気もします。

    作者からの返信

    作者様と読者様には隔たりがありますから。

    どなたも読者経験がおありと思います。

    奇しくも、私は両方を経験できたので、どちらの気持ちも分かるつもりなんですが……むずかしいですね。

  • 血文字にて記す……🩸への応援コメント

     私もまた、少なからず作品を削除、非公開にした事があります。
     どうせ、そんな楽しみにはされてないよね、私の作品なんて…との思い込みからです。
     確かに、応援くださった方には申し訳ないですね。反省します。

    作者からの返信

    作者様の事情もありますからね?

    まあ、一言あると溜飲も下がると思うので。