きみはどうする? 第一回:感想

*第一回を回答していただいてありがとうございます!

*早速ですが、感想を流していこうと思います!


 【お題①】

いきなりですが、「宇宙旅行」もしくは「深海旅行」が当たりました!

おめでとうございます! 期間は一週間です! 

最新の装備一式をお渡ししますので、お気をつけて行ってらっしゃい!


【お題①の感想】

 人がたどり着ける「果て」を二つあげてどっちが多いかなぁと思ったら、割れていますね。私は深海の方に興味があります。深海はまだ未発見の生き物がいるようで、気になりますね。運よく新種を見つけたら、学名を好きに決められるのでわくわくします。

 あとは、「鯨骨生物群衆」を見てみたいのです。

 それはなんぞや? ざっくり申し上げますと、

「鯨の死骸を中心に形成される生物の集まり」です。

 死骸、という言葉で連想されると思いますが、苦手な方は検索&閲覧注意です。陸地であればまずないだろうその集まり。一つの死が生み出す無数の生命の源泉。ともすれば現代では忘れそうになる「命のバトン」を私は目に焼き付けたいのです。


【お題②】

「実は君の子孫なんだ」と怪しげな子どもが声をかけてきたよ。直孫……かどうかは分からないけれど、家族しか知らない秘密を次々と言い当ててきた!

「あと一つだけ質問に答えられるよ」

って言ってるけど、どうする?


【お題②の感想】


 ………別に青狸を連れてきてくださいとは……いたぁ!? 僕は猫? なにをいっていなさる? いやはいっ! わかりましたぁっ! だからその手に持ってるハバネロデスソースはしまってもらってもらっていいですか!?


 ………ふぅ。ネズミの絵を見せたらどっか行きました。

 基本「疑う」コマンドが選ばれていてクスッとしました。そりゃそうだ。

 私の場合は「私は私に誇れる自分になれたか」を訊きます。何故か、という理由を書き連ねるとつまらないにもほどがあるのでここでは伏せます。

 私のような三文文士には大層な名誉も評価もないだろうことは容易に想像できます。けれども、私が私に納得できるかどうかはやってみなければわかりません。その子がどんな答えを出したにしても、私はあきらめたくないのです。


【お題③】

最新技術で小説や漫画の世界に行けるようになったよ! そのテスターに選ばれたのですが、予算の都合上で候補の中しかだめらしい。どれにしよう?


候補① 王道の剣と魔法の世界だけど村人A

候補② ギャルゲー(or乙女ゲー)世界だけど負けヒーロー(orヒロイン)

候補③ 妖怪や悪魔が出てくるバトルものだけどあなたが相棒キャラ


【お題③の感想】


 一時期はやっていたフルダイブ関連の話です。キレ―に分かれていますね。いやはやお見事。それぞれ全然違うジャンルですから、分かれるのもやむなし、だと思うんですよ。個人的には③の世界で相方のサポートをしつつ天下を取るのも楽しいかと。

 相棒とはいえ横でボーっとしているわけにはいかないので、バトル以外の方法で全面サポートさせていただきます! 

 まずは手始めに相方がこっそり検索しているR作品の傾向を調べまして……おっとそれいじょうはいけない、と?


【お題④】

目の前に女神さまが現れた! 異世界には飛ばしてくれないようだけれど、代わりにこの中から一つくれるらしい。全部はだめらしいので、よく考えないといけないみたいだ。


プレゼント① 発信するたびに万バズする才能

プレゼント② 無限に的確な資料を出してくれる超高精度のAI

プレゼント③ 完全防音室かんづめべや(注:机と創作関係しか置けません)


【お題④の感想】

 これも物書きとしてはどれも欲しいかと思われます。個人的には缶詰部屋、ですかね。恥ずかしながら気づいたら動画を見たり漫画を見たりしたりする期末テスト症候群を患っておりまして、去年は公募に全く手を付けていなかったんですよね。

 だから、と言いますか。没頭できる時間が欲しいのです。いや、ほんと。カフェとかネカフェがあるじゃんかって思われるかもしれませんが、オシャレにかつスマートに原稿を書ける自信がないのです。


 以上! 第一回の感想回でした!! 第二回は5月上旬に公開予定です!

 第一回はまだ募集していますので、回答がまた集まったら更新します!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る