2023/05/29 再びスプラ3にハマった

発売して約9ヶ月経ちました。

わたしは発売後ぐらいに買って、それはどっぷりハマってました。

でも、当時は武器の強さが偏っていたんです。ご存知の方もいるかと思いますが、シャープマーカーとスクリュースロッシャーですね。もうほんとうにゲームバランスが崩壊してて、これだけでいいじゃんと言われてました。

その頃に嫌になって辞めたんですけど、最近になってまたハマりました。

いつの間にかシャプマもスクスロもナーフされてて、前ほどじゃなくなってた。いや〜ほんとにクソゲーすぎたねアレは。


わたしは一通り武器を使って、シューターやらローラーには飽きたので、ラクトを担いでいます。こいつも出た当初は暴れてましたが、度重なるナーフで弱体化。弱い武器の烙印を押されてしまいました。

でも、わたしとしては、めっちゃ強い。

ざっと強みを挙げると、


・塗りが強い、瞬時に塗れる、フィールドの整備ができる

・ダメージ量が優秀、確1取れる、はずしても90入る(スプラは100ダメージでデスします)

・射程が長い、短射程との打ち合いに勝てる

・チャージキープによる奇襲

・スペシャルのマルチミサイルの制圧力

・カーリングボムの機動力、ため投げによる置きボム

・軽量武器の速さ、逃げにも攻めにも使える、長射程武器に接近できる

・敵に「ラクトじゃんwしばいたろw」と誤認させ、返り討ちにできる

・弓ブキなので曲射ができる、壁裏の敵もKOできる

・味方のアシストが得意、相手の足元を塗るだけでKOを取りやすい


2,3個挙げればいいと思ってたのに、めっちゃ書いちゃった。

それぐらい良いところがたくさんあるのです。正直、今まで使ったブキの中でいちばんしっくりくる。キルのバリエーションが豊富なので、使ってて飽きない。めっちゃ楽しい〜。

そういえば、ラクトミラーに当たったことない……ラクト、いないのでは……?


もしラクト使いを見かけたら、わたしかもしれません。

味方だったら、アシストしまくりますのでよろしくです。

敵だったら……マルミサ飛んでくるのでご注意を。


6月に新武器来る〜楽しみ〜えっ、もうすぐじゃん! やば〜。

まぁラクト使うんですけどね! ラクト談合バンザイ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る