2023/04/26 実は前にもニートしてました

今明かされる衝撃の真実ゥ!!!


実は3年前、1年間ニートしてました。

今回は人生2周目です。芦田○菜だよ!(大嘘)


しかし当時のニート生活は……マジで死にかけてました。

というのも、あの忌まわしきコロナが大流行したころなのです(コロナだけに)。


当時は関東に一人暮らしで、バイト的な仕事をしていました。お金が欲しかったので、これからもまぁ続けようかなと思っていました。

でもその矢先にやってきたのです。あの忌ま(省略)。


みなさんもご存知の通り、コロナが出始めた頃はメディアの報道がエスカレートしていて、「かかったら○ぬ」まで言われていました。呼吸器を付けられて苦しむ患者さんの姿とか。志村けんさんの訃報もありました。

何が正しい情報なのかまったくわからなくて、世の中は大混乱でした。

極めつけは「喫煙者は100%○ぬ」の報道。

私はヘビーモクモクだったので、それはもうめちゃくちゃ怯えました。


仕事する?

それとも○ぬ?


悩んだ結果、仕事を辞めました。

それから毎日、怯えるように暮らしました。

外に出るのも恐怖なので、家に引きこもっていました。従来のニートとは違ったタイプのニート——いや、同じですかね?


しかもちょうどその頃、小説のスランプに陥っていて……控えめに言って地獄でしたね。

外出もできず、何もせずに1日が終わる。

朝起きて飯食ってたらもう寝る時間。

無気力と不安で精神的に病んでいました。

何をしてもまったく楽しめなかった1年間でした。


結局、1年間様子を見て、ようやく仕事をはじめました。

そうして実家に帰って仕事を見つけて、今に至るわけです。まぁもう辞めちゃいましたけど。

ほんとうに……初めてのニート時代は地獄でした。

今はコロナも落ち着いたおかげで、気持ちよく無職できています。実家なのも大きいですね。家族に感謝です。無職でごめんなさい。


そんなつらい初めてのニートだったわけですが。

「このつらい経験はどこかで活きるはずだ」と信じていました。

失敗しても、次はうまくいく。人生はそんなものだと。


ついにその時が、来たのです。

あの時の失敗を活かして、わたしは真のニートになります。


最高だぜッさいッこう!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る