ドハマりした恋愛要素も追放ざまぁもあるハクスラ系RPG世界に転生したんだが、どの選択肢を選んでも必ず裏切るはずの隠れ巨乳の幼なじみが全然裏切らないし、新ヒロインとかタイムリープとか何かドキドキする!

新田竜

第1話 素晴らしき『グレイト・シーフ』の世界!

 まあ、この結末には別に驚きはしなかった。


 なにせ前世で1000時間以上やった恋愛要素もざまぁもある大人気ハクスラ系RPG『グレイト・シーフ』のお決まりのオープニングなんだから!


 この『グレイト・シーフ』は16歳の旅編、学園編、本格冒険者編の三部構成となっていて、恋愛要素は主に学園編から色濃くなっていく。


 それでもこのオープニングから始まる16歳の旅にも恋愛要素がないわけではなく、いろいろな出会いが用意されているのだ。




「なんで呼び出されたかわかってるか? いくら勘の鈍いお前でも最近のパーティーの雰囲気が悪いことぐらいは気づいてるだろ? ・・・・・・その原因はルチア・ユーキリス、お前だ! お前が役に立たな過ぎるからみんなイラついてるんだよ! それにその何入ってるかわからないデカいリュックもはっきり言って激ダサだし、ロージアの幼なじみだから今まで多目に見てきてやったが、もう限界だ! ・・・・・・ロージア、君からも最後に何か言ってやれよ。この一年、一番我慢してきたのは君なんだから」


 CC級(C級よりもひとつ上の職業ランク) 二刀流ツー・ソード 剣士ソーズマン(火属性)でこのパーティーのリーダー、アルバトン・ダッカーが俺に言う。


 アクセントを最初のアにつけて、ア!ルバトンと呼ばないと機嫌が悪くなる超絶に面倒臭いやつ。


 16歳、赤髪、長髪、まあ男前。

 背も高い(182cm)。

 コジャレたデザインのブランド物の赤黒い鎧を着用。


 家は超が余裕で5つはつく大金持ち。

 生まれながらのリーダー気質。

 俺のことだけなぜかフルネームで呼んでくる。

 なんかロージアに気があるっぽい。


 つまり、ウザキャラの筆頭格ひっとうかく




「私は、別に我慢なんか・・・・・・。ルチア、ごめんね。もうちょっと待ってくれたら絶対に貴重な戦力になるって何度も言ったんだけど・・・・・・ほんとにごめん! 私がルチアのことこのパーティーに誘ったのに・・・・・・。みんな、考え直してくれないかな? もうちょっとだけ・・・・・・」


 ロージア・スパークル。


 C級 回復系魔術師兼回復系特能者ダブル・ヒーラー(光属性)で俺の幼なじみ。 


 16歳の水色ロングヘアに透き通るような白い肌の正真正銘の美少女。

 巨乳(無自覚!)。

 本人は決してねらってはいないのだろうが、巨乳がより巨乳に見える水色と白のフリフリのコルセットドレスを着用している。


 背は普通(157cm)。

 万年F級の俺のことを見捨てないで色々面倒を見てくれる基本超いいやつ。

 

 でも、どの選択肢を選んでも必ず裏切るかりそめのヒロイン!


 こんな天使が俺を裏切るなんて!




「ロージア、アンタがいつまでもそんなことを言って甘やかしてるから、この一年コイツは全く成長しなかったのよ! あのダサいリュックも恥ずかしいから背負うのやめてって言ってんのに全然やめないし! 言っておくけど、このパーティーに入りたいって人間は山ほどいるんだからね! アンタがもうちょっと待ってって言う度に、アタシたちは優秀な人材を逃し続けてきたのよ! そのことをアンタはどう考えてるの?」


 ナーシャ・バルファン。


 C級 攻撃系魔術師トリプル・ウィッチ(氷、水、雷)(氷属性)。


 金髪ラビットツインテールの16歳。

 黒×白のヘッドドレスに黒のゴシック服を着用。 


 背は小さい(143cm)。気が強い。声が大きい。目付きが鋭い。まあかわいい。 

 とにかく何かと攻撃的なやつ。

 アルバトンに気があるらしくロージアにもこうやって時々突っ掛かってくる。


 要するにロリ萌え要員(学園編から急にデレキャラになって恋愛対象になる)!



「わたしみたいなタンクと違ってヒーラーはとても貴重な存在だ。さらに17歳以下のC級のダブル・ヒーラーとなればどこのジュニアパーティーも喉から手が出るくらいほしいはず。みんな、きみにこのパーティーを抜けてほしくないからずっとこのお荷物を受け入れてきたんだ。評判の悪いリュックを含めて! ・・・・・・でも、わたしたちも覚悟を決めた! さあ、この男を見捨てるかそれともわたしたちを見捨てるか、どちらか決めてくれ!」

 

 ザカト・ドアンク 


 C級 HP系戦士兼防御系戦士フル・タンク(地属性)。


 銀の短髪。背がむちゃくちゃデカイ(202cm)。筋肉質。ケツ顎。16歳。

 魔術耐性が低いので、それを補うために銀のミスリル製の鎧を着用。


 女にモテない。

 嘘は嫌い真っ直ぐなやつ。

 ナーシャに気があるみたいだが、全く相手にされていない。


 ただのオッサンキャラ!



 後々裏切られるのをわかっていながらも自分のせいでパーティーの仲間たちに責められている幼なじみを見ているのは正直辛かった。

 もういっそのこと俺から潔く・・・・・・などと思っていると、ロージアが静かにこう言った。


「・・・・・・わかった。今回の任務ミッションでルチアが活躍できなかったら、私も・・・・・・ちゃんと考えるから。最後にもう一回だけルチアにチャンスをあげて!」


 それを聞いて(読んで)、ああ、ついに自分は見切りをつけられたのだなと『グレイト・シーフ』をプレイしながら何度思ったことか!


 だって、次の任務ミッションはCCC級レベル(C級よりも2つ上の職業レベル。任務ミッションレベルはパーティーの平均職業レベルよりもひとつ上なだけで危険と言われている)。


 F級盗賊のこの俺が活躍できる訳がないんだから!


 そんなふうに俺は本気で思っていたのだ。


 しかし、元ネタ『グレイト・シーフ』とは全く違う未来がこのあと俺を待ち受けていたのだった。



―――――――――――――――――――

第1話を最後まで読んでいただきありがとうございます!


もしちょっとでも「なんかおもしろそう!」「これは期待できるかも!」と思っていただけましたら、以下のリンクから作品フォローして続けて読んでもらえるとめちゃくちゃうれしいです!


☆☆☆評価も作者の励みになりますので是非応援よろしくお願いします!


https://kakuyomu.jp/works/16817330656087656083


―――――――――――――――――――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る