少年の声(SS版) 第二部・夏演祭編

@yano89

Error :code 

第1話

ー公園ー

白髪の女の子

ううっ、ぐすっ。

うっ、ふうっ…。


やっぱり私には才能ないのかな…。



ザッザッザッ


白髪の男の子

…。

あの〜!

君、大丈夫?

何か泣いてるけど。

何かあった?


白髪の女の子

うっ。

ぐすっ。


白髪の男の子

あーっ。

うわうわっ!

めちゃくちゃ泣いてるじゃん!!


白髪の女の子

…。

別に…何でもないから。


白髪の男の子

絶対何かあるじゃん…。

あー。

えーっと。


コレ!


ハンカチ!


よかったら使って!!

汚いかもしれないけど。



白髪の女の子

うん。

ありがと…。





白髪の男の子

で、何があったの?


白髪の女の子

…。

部活が…上手くいかなくて…。


白髪の男の子

部活?

何をやってるの?

運動部?


白髪の女の子

演劇部…。


白髪の男の子

へぇー。

すごいじゃん!

カッコいいじゃん!


白髪の女の子

違うの…。

カッコいいのは。

演劇の、舞台にいる人だけ。

あとは、いらないの。


使えないやつは、いらないの。


白髪の男の子

…。


白髪の女の子

ごめん…。


白髪の男の子

…いらないなんて、

そんな事ないと思うよ。


白髪の女の子

えっ?


白髪の男の子

俺は演劇とかやった事ないからあれだけど。

きっとその演劇の人達は一人一人何かの役割を全うしてると思うんだ。

きっと誰かが誰かの役に、きっと立ってると思うんだ。

俺は、そう思ってる。

俺はね。ハハ…。


白髪の女の子

……そっか。


そうだね…。


白髪の男の子

うん…。


…それ、劇の台本?


こーいう感じなんだ!


白髪の女の子

うん…。

私は出てないからあんまり意味ないけど。



……。




…見る?


白髪の男の子

うん! 




白髪の女の子

私も出てみたかったな…。

もう無理だろうけど…。


白髪の男の子

…。




ぺら、ぺら、ぺら、ぺら




白髪の男の子

…!

…これは。



白髪の女の子

どうしたの…?


白髪の男の子

この台本…!


白髪の女の子

…?


白髪の男の子

凄いね!

この台本!!


めっちゃびっしりメモが書いてあるじゃん!!


白髪の女の子

メモ?

何が…?


白髪の男の子

ほら…。

ここ!



ーそこには白髪の女の子が書いたであろう脚本の話の意味や登場人物の心情、役者の話し方、演じ方がズラッと書いてあるのだー


白髪の男の子

ほら…。

凄いでしょ!コレ!

並の人にはできないって!

努力してるんだなー。


白髪の女の子

…でも、私、何の役にも出れてないし…。

意味…ないし…。




白髪の男の子

そんな事、絶対ない



白髪の女の子

…。


白髪の男の子

意味ないなんて…そんな事、絶対ない。


絶対ないんだ…。



白髪の女の子

…。


どうしてそういう風に言えるの…?

私…そんな風に自信満々に言える自信ない…。



どうして…?


白髪の男の子

……。


どーしてだろ?

何でだろうね、フフ。


見てると…わかるんだ。

周りを見てると…。


白髪の女の子

周り…?


白髪の男の子

…うん。

周り。


家族とか、学校の人とか近所の人とか…。



それに…




君とかね。



白髪の女の子

……えっ、


私?



何が…?



白髪の男の子

うん、皆を見ていると輝いて見えるんだ…!

皆…生き生きしていて、どこまでも進めそうでどんどん成長していく様を見ると、俺は、

感動するんだ。すごいなー、皆やってるんだなー。

…って。

君もそう思わない?



白髪の女の子

……ふぷっ。

何それ…。

誰視点なの…?ふふっ。



白髪の男の子

ハハハ…。

ちょっと恥ずかったかな…?


白髪の女の子

そんな事ないよ…。

ありがとう。


白髪の少年

そういえば…!

聞いてなかったんだけど…!

君の名前は…?



白髪の少女

あっ、そういえば言ってなかったね…。

ごめん。



私は青海(あおみ)。



青海 桜(あおみ さくら)。



あなたは?




白髪の男の子

俺は…。







ーーーーーー




浜谷

うーん…。

ああ…。


銀次郎

おーい。

浜谷ー!


浜谷

…んん。

あれ、俺寝てたのか…?


銀次郎

そうだよ!

ぐっすりとな!

ミーティング始まるから早くしろよなー。



浜谷

そうか…。


うん。



あいつ元気にしてるかな…。






青海。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

少年の声(SS版) 第二部・夏演祭編 @yano89

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ