試設定集 双星のクリエイティス イフ

仲仁へび(旧:離久)

腹黒巫女モカ・テンペストの旅日記



――あらすじ


 世界のために旅をする巫女が二人。そしてその巫女を守る護衛が一人。

 しかしそれは、世界のために綴られるファンタジーストーリーではなく、横から眺めるラブコメストーリー。

 にこやかに笑いつつも、うちに黒い者を秘める主人公が、天然少女と真面目少年の恋愛を眺め続ける。




――章構成


01 腹黒巫女は、友人の恋路を生暖かく見守る事にした

01 腹黒巫女は、空気を読む気配がアップした

03 腹黒巫女は、隣でいちゃつかれているのをスルーするスキルを身に着けた

04 腹黒巫女は、恋愛イベントが進まないので恋のキューピッド役をやる事にした

05 腹黒巫女は、恋愛のいろはを友人に教える異にした


06 腹黒巫女は、恋愛を知らない初心な友人に衝撃を受けた

07 腹黒巫女は、人の恋路を応援しなければならなくなった

08 腹黒巫女は、カップルを作り出さなければならない

09 腹黒巫女は、恋愛に興味が全くない

10 腹黒巫女は、カップルの誕生を生暖かく見守る


11 腹黒巫女は、展開が知れてる恋愛漫画を目撃している

12 腹黒巫女は、少しだけ恋愛に興味を持つ

13 腹黒巫女は、ときめきとはなんたるかを知った

14 腹黒巫女は、手遅れな恋に絶望した

15 腹黒巫女は、失恋の痛みを知った


16 腹黒巫女は、人の好意に裏を感じてしまう

17 腹黒巫女は、みかけによらず用心深い

18 腹黒巫女は、護衛の少年に彼氏役を頼んでみた

19 腹黒巫女は、美人だと褒められたい

20 腹黒巫女は、よくナンパされるらしい


21 腹黒巫女は、よくモテる

22 腹黒巫女は、モテるのが面倒になってきた

23 腹黒巫女は、猫かぶりが上手

24 腹黒巫女は、とにかく良い人が信用できない

25 腹黒巫女は、結婚式の手伝いをする




ーー人物


〇モカ・テンペスト 

 少女。16歳。好きな飲み物カフェオレ。好きな食べ物わたあめ。腹黒。貴族のお嬢様で、体力がない。一人称モカ。

 「モカはお嬢様だから、体力がないの。ごめんね二人共」


〇ルオン・ランタノイレ

 少女。16歳。好きな飲み物ホットココア。好きな食べ物焼肉。天然。怪力。一人称が俺、あたし。

 「なっ。お前よくそんなこっ恥ずかしいこと、真面目な顔して言えるな!」


〇ナナキ・リトランテ

 青年。18歳。好きな飲み物お茶。好きな食べ物グラタン。祭り屋台のチョコバナナ。とても真面目。心配性。そして天然。一人称私、俺。

 「怪我をしたらどうするんですか。巫女である前にあなたは女性なんですよ!」




ーーイメージ


〇モカのイメージ

 カラー 桃色

 ナンバー 3

 ワード 腹黒 お嬢様 か弱い


〇ルオンのイメージ

 カラー 青

 ナンバー 5

 ワード 怪力 天然 男勝り


〇ナナキのイメージ

 カラー 黒

 ナンバー 1

 ワード 真面目 天然 ヤンデレ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る