更新!週間ランキング520位!自由気ままな優斗さん!(一時休止中)

小鳥遊 マロ

第1話 自由気ままな優斗現る?!

優斗まさとー、待ちなさーい!!」

「待てと言われて待つ奴が居るわけ無いだろ!」


 俺は自転車を漕ぎながら後ろを振り返る。


「げっ、ヤバい!!」


 自転車のペダルを全力で漕いでいるのにも関わらず、全速力で追い駆けて来て距離をものすごい勢いで詰めてくる幼馴染みの真奈美まなみ


「マー、サー、トォォオオオオッッ!!」

「ひぇっー!!」


 これは相当ご立腹のようだ。


「神妙にお縄につけーい!」


 俺はギアを数段階上げて、ペダルを漕ぐ速さを限界まで引き上げる。


「うおぉぉぉおおお!!」


 自転車のペダルがミシミシと音が鳴り始めるが俺は気にしない。

 ここで真奈美との距離を一気に引き離す。


「ふぅ、危なかったー」


 真奈美が見えなくなったのを確認して前を向く。

 すると、左の壁から髪の毛が白い少女が出てくる。


「どー、ど、どどど、どいてくれー!」


 俺は咄嗟にブレーキを掛ける。


「う、うそーん!?」


 自転車のスピードが速すぎて、ブレーキが粉々に壊れた。


「……こうなったら」


 俺は瞬時にハンドルを切って少女との衝突を回避する。


 ドンガラガッシャーーン


 俺は自転車ごと電柱がある壁に突っ込み、近くにあったゴミの山に逆さまの状態で倒れた。


「あ、あの〜、お怪我はありませんか?」

「あっ、大丈夫大丈夫。あはは」


 ガシッ!!


 あっ、この感覚は──


「マー、サー、トー♡」


 ハハハ、どうやら真奈美に追い付かれたようだ。

 真奈美は右手で俺の頭を持ち上げながら「覚悟しなさーい?」っと言ってくる姿はもはや鬼だった。


「最後に言い残すことはないね?」

「あ、あのえっと。す゛、す゛み゛ま゛せ゛ん゛で゛じ゛だ゛ーー!!」

「謝るなら──警察は要らねぇんだよー!!」

「あ〜れ〜!!」


 俺は宇宙の彼方へと投げ飛ばされ、流れ星になるのだった。


 ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆

 

 10PV行ったら続き書きます。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る