東京と私の超個人的な歴史

星野麻美(ほしの あさみ)は、東京生まれの24歳で、小柄でありながら一見すると強気な性格をしている。彼女には東京にまつわる思い出が沢山あった。



小学校から大学まで東京で過ごした。中でも特に電車通学が印象的だった。毎日同じ車両に乗り込み、同じ景色を見て過ごす時間が長かったからだ。


そんな彼女の思い出の一つがある。それは高校2年のある日、電車内での出来事だった。彼女は突然、腹痛に襲われた。周囲には目もくれず、必死に痛みをこらえていたが、次第に耐えきれなくなってきた。そんな時、一人の男性が声をかけてきた。


「大丈夫ですか?」と。


男性は自分の座席を譲ってくれ、


「これからどこへ?」と話しかけてくれた。


それからというもの、星野麻美はその男性と電車通学するようになり、彼女にとって初めての恋人となった。しかし、卒業後に別れを告げられ、星野麻美は一瞬で青春が終わったように感じた。



星野麻美は大学卒業後、小説家を目指して東京を離れ、他県に移住した。しかし、彼女は東京での思い出が忘れられず、いつか戻りたいと思っていた。


そんなある日、偶然にもかつての恋人と再会することになった。彼は現在、会社役員として活躍しており、


「お前の小説を読んだよ」と声をかけてくれた。


星野麻美は感極まり、

「私の小説なんて…」と言葉を詰まらせるが、


彼は「すごく良かったよ」と励ましてくれた。


星野麻美はその後、再び東京へ戻り、新しい小説を書き始める。



星野麻美が東京で過ごした日々の中で引き起こした感情が今も脈々と続いている。彼女は自分の小説を通じて東京の人々や風景を描き、その思い出を形にしている。そして、彼女の小説は多くの人々に愛されることとなった。


星野麻美は、かつての恋人と再会したことで、自分が東京に対して持っていた感情を再確認することができた。


彼女は


「東京は私の故郷であり、私の心の中にずっと残る場所なんだ」


と自分自身に言い聞かせた。


そして今も東京を舞台に小説を書き続けている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る