応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 確かに、優しくしてくれたイワトビーたちまで傷つけようとは思ってない……ハズだよねぇ(>д<)

    ミリアさんの呼び方がどんどん酷くなってる気もするけど、本人がもう流しちゃってるなのよw

    作者からの返信

    ミリアは何の変哲もない賢いヒロイン枠から、どんどん変態路線へ突き進んでいます。
    決して美人さんではない方向へ…。
    女の子なのに( ノД`)

  • なるほど……これは根が深い(´・ω・`)

    幼さゆえの残酷さというのもあるけれど……そこでついた傷はなかなか癒されないですよねぇ(>д<)

    そのブラックをいじめた当事者イワトビーたちは今どうしてるんでしょうね(・ω・)

    作者からの返信

    当事者はどうしてるんでしょうね…。

    さすがに殺されかけてますから、やられた方の傷はそう簡単に癒えないですよね。

    このサブタイも長くなってきたな。変えるかもです。

    編集済

  • 編集済

    これは……想像以上に根深い因縁があったなのよ……(・ω・;)

    ブラックペンギンは、泳げなかった?

    虐められて、溺れさせられて……そこから拗らしてしまったのだとしたら……(´・ω・`)

    うーん、ちょっとかわいそうなのよ(>д<)

    たしかに、じゃんだとなかなか入ってこないw

    作者からの返信

    さすがに殺されかけたら心病む( •᷄⌓•᷅ )

    泳げないとか、あたりまえのことができなかったら積んじゃうし( •᷄⌓•᷅ )

    つらいと思う!


    じゃん語尾わけわかんなくなってきて、一度普通に書いてから、あとで付け足しています┐( ^_^;)┌

  • 泳ぐことを語る時の、この誇らしげなイワトビーたち(´ω`)

    イワトビーBの「じゃん」口調が、早くも乱れてきてるのが面白い(゚∀゚)

    「じゃんですよね」ってw

    確かに、周囲のどこかに水辺があってもおかしくはないなのよ(・ω・)

    で……ブラックペンギンもそこで泳ごうとして……何があったの!?(゚Д゚)クワッ

    今回もいいところでっ!(>д<)

    作者からの返信

    じゃん語尾を無理やりにでもつけるのが苦しくなってきている( ´ Å ` ; ) アハハ…

    イワトビーABC各々しゃべりかた違うし、か、書き分けが(; ᐛ )アセアセ

    賢いヒロインのくせに、思慮のなさをつっこまれるという......

    ブラックペンギンに何があったのか、次に続く!

  • ものすごい大事なところ!(゚Д゚)クワッ

    何かを恐れるA!
    覚悟を決めたB!
    二人に丸投げC!

    って、ここで引き!(`・ω・´)

    気になる上手い引きにホイホイ釣られましたw

    次回が楽しみ(´ω`)

    作者からの返信

    よかった!

    しかし、引きはまだ続きます…。

    き、刻むよねえ!!( *´艸`)

  • ここだけ見ると、受け入れられたブラックペンギンは幸せそうに見えるのよね……(・ω・)

    むしろ、ボロカスに言われてるのは長老でw

    どこでどうなってしまったのか……(・ω・;)

    ミリアさん、意外と涙脆い(´ω`)

    作者からの返信

    ここからどうして、あんな虚栄心の塊になってしまったのか。

    心って複雑(´・ω・)

  • 吹雪の中、ド近眼のミリアさんが一目で認識できるコブって……でかいな……Σ(・д・)

    角ではなく、コブ……。

    ペンギンに角が無いのは納得なのだけど、なぜ?

    と思ったら、肥大した虚栄心なのね……(´д`)

    これは……もう……腸を揉むしかw

    作者からの返信

    ミリアに腸をもんでもらいましょう、うん!
    イライラした女がこの世で一番強い!

  • 氷の大魔導師の策 -2-への応援コメント

    フレデリックの機転も残念ながら思ったとおりにはいかず……即断で火をつけるブラックペギー(´д`)

    さらりと手下になる方向に切り替えたけど、間に合うかな?(・ω・;)

    ちょっと聞こえにくかったけど、誰の息子なんだろう?Σ(・д・)

    作者からの返信

    誰でもいいわけじゃないのが友だち。
    ペギーからしたら、相当鬱陶しいだろうな、フレデリックは(¯―¯٥)

    フレデリックの正体ははたして、何者なのだろう。

  • 氷の大魔導師の策 -1-への応援コメント

    世界にたった一人……これは結構キく言葉ですね(>д<)

    うまく揺さぶることができたかな?(・ω・)

    これで、しばらく持ち堪えられたら良いのだけど……。

    っていうか、せっかく友達になってもミリアさんが腸を引き摺り出しちゃったら元も子もないな(・ω・;)

    作者からの返信

    今のミリアはずっと寒いとこにいるので、イライラMAX。
    もはや、腸のことしか頭にないのかも!?

  • フレデリックとやらがフレデリック君に(笑)
    何だか楽しくなりそうな予感ですねぇ(*^_^*)

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。

    コメディです。
    コメディです。
    コメディ…
    大事なことは3回までです。

  • 主として腸を揉むことが目的になってるなのよw

    フレデリックくんはこれを予測できてたの?Σ(・д・)

    寒さで震えてるわけじゃないと思うの(・ω・;)

    作者からの返信

    もともと、炎の大魔導師ミリアは変態大魔道師でもある、という事実をフレデリックは知っていたのです。
    万国共通認識なのか、フレデリックだけが知っている事実なのか。それはまたこれから。多分ಠ‿ಠ

  • 仲間に嫌われていたわけじゃなかったみたいで……トビーよかったねぇ(´ω`)

    って、この「チッ」は舌打ちだったの?
    何回連続でやってたの?Σ(・д・)

    イワトビーたちのミリアさんに対する評価が割と的を射てておもしろい(・ω・)

    ミリアさんのラスボス感が半端ないですね(゚∀゚;)

    もう腸を揉むのがデフォルトになってるしw

    作者からの返信

    1話に必ず1笑いを、と思っているのですが、
    どうやらホラーに転んでいます( ;∀;)

    ミリアは賢いヒロイン枠(まだ言う)ですが、
    賢い人って総じて、ちょっとおかしい人という。

    まあ、うまく活かせていませんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


    前話等、すこし変えてます。
    ストーリー上、そこまで問題ありません(>ㅁ<` )ゴメチャイ

    編集済
  • 鳩尾のジンジンは副作用だと言い張るのが、もはや潔いw

    ともあれイワトビーたちは、トビーのためを思って、逃がしてあげたのですね……よかった(´ω`)

    ブラックペギー……なかなかの性悪モンスターですが、なんとかできるかな?

    腸を引き摺り出して言うことを聞かせるしか……(゚Д゚)クワッ

    作者からの返信

    ミリアが鬼畜道な恐れが(꒪⌓꒪)

    ブラックペギーより残酷だったらどうしよう。


    腸を引きずり出して殺されるのが、一番怖いし気持ち悪いようなイメージがあるんですよね。

    編集済
  • あわや第四の壁を超えてきそうなメタい発言がw

    そして、ペンギンズ。
    なかなか、都会派の語尾になったのです(・ω・)

    いや、都会派なのか?w

    作者からの返信

    しばらくこの辺りPV1です。
    火ノ鳥さんだけです。いつも、ありがとうございます(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

    語尾じゃん。
    ちなみに広島県も語尾じゃんです。
    気取ってると誤解されるのが許せん(` ^ ´ ✘‎)

  • 鳩尾に一撃w

    なかなかの力技ですが、無事生還しましたね(゚∀゚)

    作者からの返信

    とんでもない方法を編み出してくれました(-⊙ω⊙-)ゞ
    暴力...

  • ものすごく優しい言葉を言っているはずなのに、節々に出てくる「脂肪」とその表現に棘が見え隠れするミリアさんw(・ω・)

    まぁ、受け答えするトビーもトゲトゲしちゃってますしね(´ω`;)

    ウォークに夢中だったのがバレてるしw

    作者からの返信

    毒舌同士の主要人動物たちです。
    やさしく、気を利かすという発想ゼロの皆さんです。
    なんでこうなったんだろう…_:(´ཀ`」 ∠):


  • 編集済

    ソシャゲで通じた2人の絆(゚Д゚)クワッ

    いや、2人とも余裕あるなぁw

    やっぱりお姉さんってとこだけは、譲れないよね(・ω・)

    作者からの返信

    なんだかフレデリック君がミリアのストーカー気味(^◇^;)
    いつのまにかフレンド申請って:(;゙゚'ω゚'):

    コメディタッチなので、あまり危機感出ませんね!

    おばさん呼ばわり、やはりたまには注意しないと、ずるずるおば認定されることに( ; ; )

  • ドラクエウォークやってたんだ!?Σ(・д・)

    モンスター集めに詰んだって……わりとどうでも良いようなw

    ああ、トビーがどこかへ(>д<)

    作者からの返信

    ほんと、何やってんだミリア!
    どっちが子供だかわかんなくなりますが、最近は大人がソシャゲに夢中ですからね。
    トビーも、二人の会話なんかどうでもよかったんでしょう(u_u)

  • ぼんやりシルエットでもだいたい把握してるのは流石(・ω・)

    素直にお礼が言えないフレデリックくんも可愛い(´ω`)

    トビーの心の傷をなんとかしてあげてー(>д<)ノ

    作者からの返信

    ぼんやりシルエットの多様。これ大丈夫かな、だいじょばないような(⌒-⌒; )

    まるっと書き直したらすみません。

    フレデリック君のかわいさを残したいけど、残せるかなあ。

    編集済
  • トビーが元気になった(゚∀゚)

    そして、感動の涙から眼鏡がパリン……(・д・)

    笑ってしまいましたw

    これはド近眼にはキツい(>д<)

    作者からの返信

    ド近眼のまま、どうするんだろう( ・∇・)
    こけちゃうぞ。

  • フレデリックくん自身の性格もあるだろうけど……やっぱり相手の気持ちを理解するのは難しいなのよ(>д<)

    ミリアさんを影ながら応援……(´・ω・`)ガンバッテー

    作者からの返信

    言いたいこと言い合えるなら衝突もまたよし。

    ミリアみたいなんが主人公だと、物語回すのも大変です_φ(・_・

    振り幅がないというか。そこがいいんだけど。

  • ちゃんと食べなきゃダメだよ(´;ω;`)

    これは、お母さんを探して冒険の旅かな?(´・ω・`)

    トビー元気出してー(>д<)

    作者からの返信

    完全栄養素のコンフレを食べないなんて、終わってます。

    多分、このまま旅ゴーかな? 始まりが急だったから、色々拾いに行くべかな。

  • プチウォームの魔法で対策バッチリ(゚∀゚)

    これで、安心して添い寝ができますね(´ω`)

    トビー君は……ちょっとお母さんが恋しくなっちゃったかな(・ω・)

    もどりたいのかなぁ(´・ω・`)

    作者からの返信

    炎系ならなんでもバッチリ。
    多分、ベッドはせまいでしょうね。

    トビーは群れから追い出されちゃったからなあ。
    本当は仲間と集団行動する生き物だから、今の状況は慣れないだろうなあʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

  • トビーすぐ見つかった!Σ(・д・)

    水浸しより、抱き心地を優先するとは……なかなかミリアさんも気に入ってきてますね?(・ω・)

    繰り返しのくだり、クスッときましたw

    作者からの返信

    トビーを探しにいく話も候補にあったのですが、つまらなさそうなので、やめました( ̄∇ ̄)
    水浸しのまま抱くのはきついから、きっと多分またいい方法を考えるでしょう。
    繰り返しのせいで1200文字いってしまいましたよ(´∀`*)

    編集済
  • ペットが苦手と言いながら、
    ちゃんと心配するし、ご飯も作ってあげるのが優しい(´ω`)

    でも、ちょっと言い過ぎちゃったかな?Σ(・д・)

    トビー!どこいったのー(>д<)

    ──
    かしこいヒロイン枠というメタい台詞にクスッときましたw

    作者からの返信

    まあ、トビーも色々ひどいから、腹立ちながら怒りを押さえているのでしょう(;^_^A

    賢いヒロインコンテストというものが、大昔に開催されましたね。突破できるわけもないのに果敢に挑戦し、落選後、エタりましたね!( ノД`)

    今後は気楽に続きを書けたらいいな。

  • フレデリックのご飯美味しくないのねw

    見た目は可愛いのに、言動で損しちゃってるなぁ(・ω・)

    でも、すっかり懐かれちゃってるし……ひんやり(´ω`)

    作者からの返信

    長いようで短い人生、おいしいもの食べたい*\(^o^)/*

    どうせいつか食べたいものも食べれなくなるんだから。

    って、何の話^_^

  • 肩口にひんやり……(´ω`)

    ペンギンの肌ってぷにぷにしたイメージですけど、ヒレのビンタは痛そうですw

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。約半年ぶりの更新でした。

    ペンギンって脂肪の塊って感じですよね。めちゃかわいい。

    モンスターになると、ちょっとは強いのかなあ(;・∀・)

    編集済
  • 女に二言はないとは、なんと漢らしいのでしょう

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。
    女性も、言いたいことは言ったらいいですからね!

  • 企画にご参加いただきありがとうございます。

    男の方もまぁまぁいきなりでしたが、女の方も
    いきなり魔法を打ち込んでて容赦なし(笑)

    しかもこのあと児童化するんですよね……?

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ちょっといきなりすぎましたね。
    このあとは無事に児童化します。

  • やはり記憶は……

    ……あるのにおばさん呼びしてるな?(´・ω・`)



    ──
    ※ご報告

    おかみさんはどうやら、本気でフレレリック君のことをかわいがっているようです。

    フレデリック君 → フレレリック君 になっています。

    意図したものであれば申し訳ありません


    作者からの返信

    火ノ鳥 飛鳥 様
    この度は素晴らしいレビューをいただき、誠にありがとうございました!
    とても驚きました!
    読みやすいと言っていただけて、これ以上嬉しい言葉はありません。
    特に今作品は楽しく、読みやすく、をまさに心掛けていたので、本当にうれしかったです。

    ありがとうございました!

  • ……実は記憶あるね? フレデリックくん(´・ω・`)


    ──
    ※ご報告

    「いいじゃないですか、あやとり。一緒にしてあげれば。それから子供扱いって、フレドリック君は子供ですよね」

    →フレデリック君 のところが フレドリック君になっております

    意図したものであれば申し訳ないです

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    なんだかいっぱいフレドリックと書いてしまって、
    細々直していたんですが、まだこんなとこに!
    修正しました。ありがとうございました!

  • お、ね、え、さ、ん!
    (´・ω・`)

    作者からの返信

    その通り!

  • 企画より一区切り読みに来ました。
    子ども向けアニメを意識なさっているのでしょうか。私とは目指すところが違っていて、新しい感覚になりました。
    頑張ってください。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。
    気軽に読めて楽しい気持ちになれるものを、あえて言うなら目指しています。
    それは大人も子供も変わらないです。

    編集済