第6話



 三匹で毛布に潜り込む。因みに寝る位置は、テトが「サチがまんなかだから!ぜったい!」と断固として譲らなかったので、サチが真ん中となり、左にテト、右にジル、とサチからすると両手に花状態である。



 マットレスも毛布もとってもふかふかで、本来ならすぐ眠れそうだが、サチは推しと同じ毛布に入っていることで興奮状態だった。



 左からはすぐに、すぅすぅとテトの寝息が聞こえてきた。とにかく邪魔にならないように、じっとしていなければ。



 


 しばらく石のように固まっていたサチだったが、少し体勢を変えようとした時、ばちりとジルと目が合ってしまう。





 ち、ち、ちかい~!!推しが近すぎる~~!!間近で見てもカッコいい!!




 内心パニックのサチだが、幸いジルには気づかれてはいないようだ。




「眠れないか?」



「ごめんなさい、起こしちゃった?」



「いや、俺も寝付けなくてな。サチは昼間も眠っていたから眠りづらいだろう」



 いや、違うんです。あなたがイケメンすぎて眠れないんです…と言えるはずもなく、小さく頷いた。




「眠れないのに寝かされるのも辛いとは思うんだが、サチの体が心配だから頑張って眠ってほしい」



「ふふふ、頑張って眠るって、何だか可笑しい」



 私が笑うと、釣られてジルも笑った。ジルの笑顔は『ねこダリ』の中ではめちゃくちゃレアで、見られてとっても嬉しいはずなのに、私の心はチクリと痛んだ。




「…サチ?」


 ジルは、私の変化を敏感に察知してくれた。



「……怖くて」



「怖い?」



「ジルとテトがたくさん心配してくれて、すごく嬉しかったの。誰かに看病してもらうのも初めてだった。寄り添ってもらうって、あったかくなるね。

 それに一緒に眠ってくれて…誰かと眠るのが初めてで、嬉しかった」



 ジルは、遮らずに聞いてくれた。



「だから、朝目が覚めたら、また元の家に戻ってるんじゃないか、ジルもテトもいないんじゃないかって」



 ジルからしたら意味が分からないだろう。だけど、私は、別の世界から来たから、急にまた戻されるかもしれない。アッコもいなくて、ジルもテトもいない世界に。この短い時間で、暖かさを知ってしまったから、離れることが恐ろしく感じた。




 ジルは、いつの間にか流れていた私の涙を舐め取ってくれた。



「サチは、今までよく頑張ってきたな。そして今も頑張ってる」


 ジルが私の頭を優しく撫でる。また、涙が出てしまう。





「サチが寝てる間に、何処かにいかないように、俺たちが捕まえとかないとな」



「えっ……きゃっ!」



 急に強く抱きしめられ、思わず声を上げてしまう。涙も引っ込み、身体中が一気に燃えるように熱くなる。ジルは、それにも構わず、ぎゅうぎゅうに私を抱きしめた。





「ん~…ふたりとも、おしゃべり?ぼくも…」



 私の声でテトが起きてしまったようだ。




「テト、サチが寝てる間に何処にも行かないよう、俺たちがしっかり捕まえておく必要がある。テト、できるか?」



「ん、もちろ~ん」



 背中からテトがぎゅっと私を抱きしめる。私の体は、前からも後ろからもガッチリ固定されてしまった。




「サチ、俺たちが絶対離さないから、安心して眠るんだ」



 ジルは微笑んで私の頭を撫で続けていた。推しとゼロ距離の接触をして、またしても私は気を失うように眠ってしまった。




 神さま…私の推しがイケメンすぎます…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る