ep5 雲ケ畑糸緒莉③

 一時間が過ぎ......。


 ナゴムはうっすらと感動さえしていた。


(しおりさん。写真以上にカワイイうえに、マジで性格もサイコーだ!)


 天使だ!

 マチガイない!

 このヒトは女神だ!


 ......地元がイヤで飛びだして、はや上京して三年目......。


 妖の俺でも、東京に行けば、バレないかぎり俺を妖だと知っているヒトはいない。

 きっとステキなヒトとの出会いもいっぱいあるだろう!

 というアマイ考えはすぐに打ち砕かれ......今の今まで仕事に追われる毎日。


 そんなときだ。

 会社の先輩から教えてもらったマッチングアプリ。


 最初、俺はそういう出会いには抵抗があった。

 というより、なんとなく信用していなかった。


 しかし、先輩はそこで今の彼女を見つけたんだとか。

 さらに、先輩の友達はマッチングアプリで出会った彼女と、ついにゴールインしたという。


 先輩は、

「まあ、なにごとも経験だ。イヤになったらすぐにやめりゃイイ。気楽にやってみなよ」

 と、かる〜く俺の背中を押した。

 

 社会人になってから出会いという出会いがなかった俺。

 先輩にその気にさせられたっていうのもあるけど、やってみる価値はあると思った。

 俺は期待と不安に胸ふくらませ、マッチングアプリをはじめた。


 ところが、いざ始めてみると.....。.


 これがなかなかそう簡単にはいかなかった!


 マッチングアプリとか言ってるわりに全然マッチングしないじゃないか!

 いくら〔いいね〕を送っても全然マッチしないじゃないか!

 俺は恋のマッチ売りの少女か!

 いい加減だれか買ってくれ!


 などと、ひとりスマホをいじりながら騒いでいた。


 だが、俺ももう社会人三年目の営業のはしくれ。

 しかもマーケティング業界に身をおくセールスマンだ。

 このまま何も成果をあげられずに終わるなんて許せるはずなかった!


(山田和はムダにストイックだった)


 そうだ。

 俺は恋のマーケティングを駆使して、愛の契約を勝ちとるんだ!

 

 そこで、俺はネットで片っぱしから情報を集め、先輩からもより実践的なアドバイスをもらい、基本的なことから改善していった。


 プロフィールの充実。他撮りでのイイ感じの写真のアップ。コミュニティ選びから趣味の魅せ方。毎日のログイン。日々のつぶやき。日々のいいね活動。etc......


 もちろんメッセージのやりとりに発展したときは、顧客相手のそれ以上に最新の注意を払って行った。

 そして何度も失敗を繰りかえしながら分析・改善・計画・実行し......

 ついに、天使&女神のような〔しおり〕さんとのお食事デートまでこぎつけたんだ!


(ここまで来たら結果を出したい!この出会い、モノにするんだ......!)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る