あとがき

 最後まで読んで下さって、ありがとうございます!


 ずっと前から、考えていたこの「星南家の守りびと」を、こういう形で飛ばし飛ばしでも描けたこと。

 書いていて、下手ながらもとても楽しかったです!


 盛り上がってくるのは、むしろ、こっから先なんですけどね。ちょっと、決められた文字数ではまとめきれず、何となくの雰囲気を感じて貰えるように書きました。


 メインキャラだけで、7人もいるし。悪役含め、なかなかの数いるので、場面ごとの見せ場を、やはり、ヒーローとヒロインにしぼらせて頂きました。


 現代と異界を行ったり来たりする感じなので、どちらにもあてはまらない? なんてことも思ったんですけど……。


 初めての応募だし、まずは自分が書いていて楽しいかどうか。その感じが、どれだけの方々に共感して貰えるのか。それだけを意識してみました!


 ファンタジー系は苦手意識が高かったんですけど、いろんな方のファンタジーを読んでいるうちに、挑戦したくなり、いろいろ調べながら、大好きな歴史を織り交ぜながら書きました。


 一番伝えたいメッセージは……


 生きているだけで丸儲け。

 大好きな人達と共に生きること。

 特に、親族たちや仲間との繋がりは大事だということ。


 この先も奏人たちの活躍を描いて行きたいと思いますので、もしよろしければ、また彼らを見守りにきてやって下さいませ!


 今日は、貴重なお時間をこの物語に費やして頂き、本当にありがとうございました!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

星南家の守りびと【短編】 Choco @yuuhaya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ